
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レポとか

土日は超久々にDRに行ってきた。Mロマ、ネクラ、Bロマパーツの回収が目的。
制限、禁止になりそうなカードは全部捌いちゃったから、デッキはハイドロしか組めなかった。

土曜
1回戦 緑赤黒白HM ○
2回戦 ダーウィン ○
3回戦 緑青黒白ドルゲ ○
4回戦 緑赤黒青HM ○
5回戦 緑赤黒HM ×
2位

日曜
1回戦 青単 ○
2回戦 緑赤黒青HM ○
3回戦 不戦勝 ○
4回戦 ハイドロ ○
5回戦 青単 ○
優勝

1日目は悔しかったけど、トレードでパーツがほとんど集まったから満足。

Read More...

店舗予選2

店舗:CK米子
使用デッキ:HDM(米子用構築)


1回戦 赤緑青ドラゴン
後攻。ギフト大和されて焦るも、ヘヴィとかで冷静に対処して勝ち。

2回戦 星龍マーシャル
後攻。1ターン目に鬼面城貼られたときは手札に2マナブーストが無くて死亡くさかったけど、
相手が種引けなかったみたいでジェニーが間に合う。
仕方なくブライゼっていう賭けプレイをされるが、見事に外してくれて勝ち。

3回戦 赤緑青サムライ
後攻。大和とかのでっかいのを次々と投下される。
獄門握ってたから、好きなように殴らせてカウンター勝ち。

4回戦 青単
後攻。序盤から殴られて死亡臭がプンプンしてたけど、3枚目でやっとハンドがトリガー。
ガレックでティナ破壊して、青銅で鬼面割って、あとは手札のシノビでなんとかしのぐ。
まだまだ粘れそうだったけど、さっさと終わらせたかったから獄門撃って勝利。

5回戦 青単
後攻。ノートリガーでシノビも間に合わず死亡。
プレイングとか見直したけど、マナが無いことにはどうやっても勝てなかったっぽい。

結果:うんこ
ここまで来て負けるとかマジない。
でも、終わったあと、キリコパーツをトレードしてもらったから損はしてないのかな?
あと、帰りの汽車の中ですごい構築を思いついた。速攻とかもう負ける気がしない。

Vault大会

使用デッキ 赤緑黒HDM

1回戦 青緑赤白キリコループ ○
2回戦 緑黒白青シノビ城 ○
3回戦 青緑赤白黒キリコループ ○
4回戦 緑黒赤青HDM ○

優勝。
どうせなら予選で勝ちたかったよう。

店舗予選

初出場。

店舗 CK米子
形式 トーナメント
使用デッキ 赤緑黒HDM 改


1回戦 白黒緑青ゼンアク
後攻。相手はライフスタート。こちらも双月を出すが、次のターンジェニーでジェニーを落とされる。
4マナチャージ。手札はマウスとハスキャ。何もできずターンエンド。
相手ベガ。マウスを落とされる。ハスキャ残ったから、とりあえず貼ってターンエンド。
ここで相手ギャラクシー。ビートされて一気に追い込まれる。
とりあえず、ヘヴィ引く可能性に賭けてメタルを召還しターンエンド。
そのままガンガン殴られて手札が増えるが、ヘヴィは引かず。
キリューとかを展開しようにも、ローズ貼られてて何も出来ず詰み。

一没。
遊戯プレイヤーで、DM?何それ食えるの?みたいな身内がデッキ借りて出て優勝。
よりによって一番どうでもいい奴に権利とられた><
身内は皆予選突破したみたいで、かなり遅れを感じてる。
次出れるのはいつだろう。大会はいくらでもあるけど、そんなしょっちゅう出れるもんじゃないんだよなー。

浮き沈みが激しいのはいつものこと

使用デッキ マーシャルキラー

一回戦 ネクラギャラクシー ×
何があったのか知らんけど、なぜか大量発生してたネクラ。
相性的に勝てるビジョンが見えなかった。
ジェニー握ってたからハスキャ落とすチャンスあったけど、ミストといっしょに握られてて詰み。
これでまたTOP10から転落かorz

そして、星龍マーシャルが27人中1人しかいなかったという。
相変わらず当たり運が酷すぎる。メタ読む力が無いだけだと思うけど。
どっちにしろ、相性だけで勝敗決まるんじゃ安定して勝てる気がしないな。
かといって、全てのデッキに勝てるデッキなんて存在しないし。難しい。

当たり前だけど、今回の敗因は大会に2日連続で出たことだと思う。
そりゃ、マーシャルメタが2位になったら次の日には環境激変する。
もう少し間空けて様子見るべきだったなーと後悔。

あと、昨日使ったばかりのハンデスフェルナンドがたった1日で流行ってて驚いた。
やっぱフェルナンド強いよフェルナンド。
序盤からタッチとリセット撃つならフェルナンドが噛み合って当然でしょ。
メタをメタじゃなくする、無理やり噛み合わせるってのは大事だと思う。

Home > 大会レポート

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

