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たか URL 2009-12-21 (月) 20:25

練ってますね^^
俺のHMは白入りですw
いちお、ハッスル軸ですけど・・・
どうですか?w

らびりんすぅ URL 2009-12-21 (月) 21:16

やっぱり大地は偉大でしたね。
紋章は昔からどうも入れられず、青型でも青白抜きでも馴染めませんでした。

バジュラズソウルは3-5で置けるなら強いんですけどね。
場を処理させる意味で青銅などに除去札集められるってのはすごい強いのですが、やっぱりコストがネック…。

TAIMATSU URL 2009-12-21 (月) 23:52

>たかさん
多分、白型の方が多数派だと思います^^;
白のパワーカードを積めるのは強いですよね。

TAIMATSU URL 2009-12-21 (月) 23:57

>らびりんすぅさん
バジュラズは他に勝ち筋ができるっていうか、一人で勝手に暴走しちゃうんで、
デッキのコンセプトもへったくれも無くなっちゃうんですよね。
もちろんそれが強みでもあるんですが、今の環境ではちょっと厳しいです。

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HDM 追記

昨日も書きましたが、すでに何枚か変わってるんで、16日のレシピをぬるいとか言われても知りません(笑)
今は環境によって5マナサイクルの比率を変えたり、速攻メタったりってのを繰り返してるんですが、
ひとつはっきり言えるのは、紋章、バジュラズは抜いた方がいいってことですね。

紋章は、組んだ当初から入れたり抜いたりってのを繰り返してました。
双月や青銅をコストにして口寄せやキリューを出せるのは安定すると思ったんですが、
白型に比べて使用頻度が少なく、横にも並ばないので、どう考えてもカブラの方が強かったです。
カブラは、クリーチャーでハッスルと噛み合い、トリガーまで持ってて汎用性が高いのが魅力ですね。

バジュラズは初手に来ることが多いので入れていましたが、今の環境では遅すぎます。
ランデスなら焦土辺りが一番安定するでしょう。

Comments:4

たか URL 2009-12-21 (月) 20:25

練ってますね^^
俺のHMは白入りですw
いちお、ハッスル軸ですけど・・・
どうですか?w

らびりんすぅ URL 2009-12-21 (月) 21:16

やっぱり大地は偉大でしたね。
紋章は昔からどうも入れられず、青型でも青白抜きでも馴染めませんでした。

バジュラズソウルは3-5で置けるなら強いんですけどね。
場を処理させる意味で青銅などに除去札集められるってのはすごい強いのですが、やっぱりコストがネック…。

TAIMATSU URL 2009-12-21 (月) 23:52

>たかさん
多分、白型の方が多数派だと思います^^;
白のパワーカードを積めるのは強いですよね。

TAIMATSU URL 2009-12-21 (月) 23:57

>らびりんすぅさん
バジュラズは他に勝ち筋ができるっていうか、一人で勝手に暴走しちゃうんで、
デッキのコンセプトもへったくれも無くなっちゃうんですよね。
もちろんそれが強みでもあるんですが、今の環境ではちょっと厳しいです。

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