

Comments:-

thunders#36 URL 2009-11-14 (土) 23:35

お久しぶりです。ELLE馬鹿のサンダースですm(__)m

奇遇です、俺もヴァルディ組むつもりでして。複数の構築を食える気がしてならないんですよね。
同じ考えの持ち主を見つけられてうれしいです。お互い頑張りましょう。

thiary URL 2009-11-15 (日) 09:16

環境全体が墓地回収をやりづらくなっているので、ゴリゴリハンデスするデッキを練っています。

キリコ相手なら、マナで待機している進化獣をピンポイントで打ち抜くのもありかもしれませんね。
(全体がマットな構成なので、墳墓が意外と効くかも・・・)

TAIMATSU URL 2009-11-15 (日) 20:53

>thunders#36さん
どうもお久しぶりです^^
ヴァルディは構築によっては速攻やビートをめっちゃ食えますし、西南を除去れるのでドルゲとも相性いいんですよね。
速攻、ビートをメタりつつ、コントロールへの勝率をある程度キープ出来ればけっこういい線行きそうです。

>thieryさん
墳墓は強いですね。新環境では刺さらないデッキを探すほうが難しいと思います。
皆積みたくても自分も被害受けるから入れにくいっていう場合が多くて、それがまたおもしろかったり(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/533-5e5c77df
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 新殿堂 続き3

新殿堂 続き3

ロマネキリコ組んだ。
使ってみてマジでやばいと思ったのはテラ。これ1枚でドルゲの防御力が紙になる。
今のデッキはシノビを封じれば攻撃通りまくりで、不思議なくらいあっさり勝てるからおすすめ。
テラだけじゃなく、ヴァルキリアスで出せるエクスリボルバーもアリかも。
プレイはまだ慣れてないから長考しがち。処理の順番とかでけっこう戸惑う。
ロマネキリコは、ドルゲと青単しか見えてない人が多いと思って組んだけど、
意外に知ってる人多いみたいだから、流行るようなら他にもデッキ考えないとな。

今のところ、他に考えてるのはジャックビート。これはピピッピの情報を知る前から組もうと思ってた。
構築次第では速攻をめっちゃ食えるし、除去りながら殴れるからコントロールにも刺さる。
でも、アマテラスやロマネを除去れないから案外簡単に止まりそう。

Comments:3

thunders#36 URL 2009-11-14 (土) 23:35

お久しぶりです。ELLE馬鹿のサンダースですm(__)m

奇遇です、俺もヴァルディ組むつもりでして。複数の構築を食える気がしてならないんですよね。
同じ考えの持ち主を見つけられてうれしいです。お互い頑張りましょう。

thiary URL 2009-11-15 (日) 09:16

環境全体が墓地回収をやりづらくなっているので、ゴリゴリハンデスするデッキを練っています。

キリコ相手なら、マナで待機している進化獣をピンポイントで打ち抜くのもありかもしれませんね。
(全体がマットな構成なので、墳墓が意外と効くかも・・・)

TAIMATSU URL 2009-11-15 (日) 20:53

>thunders#36さん
どうもお久しぶりです^^
ヴァルディは構築によっては速攻やビートをめっちゃ食えますし、西南を除去れるのでドルゲとも相性いいんですよね。
速攻、ビートをメタりつつ、コントロールへの勝率をある程度キープ出来ればけっこういい線行きそうです。

>thieryさん
墳墓は強いですね。新環境では刺さらないデッキを探すほうが難しいと思います。
皆積みたくても自分も被害受けるから入れにくいっていう場合が多くて、それがまたおもしろかったり(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/533-5e5c77df
Listed below are links to weblogs that reference
新殿堂 続き3 from Tai.Matsu.Revolution

Home > 日記 > 新殿堂 続き3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

