

Comments:-

ソーセージ URL 2009-10-18 (日) 13:20

そもそもデュエルマスターズは小学生が的です。
それ以上はどうでもいいですよと。
良いカードを手に入れるのはお金や努力を投資しなければなりませんが
果たして小学生には出来ますか?我々はオタクの領域ですし知能もちゃんとあるのでそれぐらい出来ますよね。
ではもし大会でDMが強い高校生と弱い小学生がいるとします。
結果も高校生ですよね。そうした場合小学生はプロモカードを手に入れる事が出来ません。
そうした場合会社は他の手段を考えなければいけません。だって的は小学生ですから。
その結果はこれです。
自分をよく見てから言いましょう。第三者から見ると私のような考えの人が他にいるように思えます。

TAIMATSU URL 2009-10-18 (日) 15:26

>ソーセージ様
現在は小学生以下限定の大会も多く、小学生以下の方がプロモを入手しにくいとは思えませんし、
勝負というのはTCGに欠かせない要素だと思います。

また、プロモカードというのは基本的に、必須でないレアカードという位置づけにあり、
それこそ個人の趣味の領域、言うなれば小学生には縁の無いマニアックな世界です。
ギガベロス、ガイアスマッシャーなどは特に。(ヒロイックなカードは例外)
プロモというのは希少価値があってはじめてプロモたり得るわけです。
仮に小学生がプロモに憧れていたとしても、ばら撒かれたならそれはプロモではなくなるのではないでしょうか。

JG URL 2009-10-18 (日) 17:17

>ソーセージ
そりゃないわw

URL 2009-10-18 (日) 18:03

プロモやウィナーは使用するにしろ飾るにしろ自己満足の範疇に過ぎないので、再録されても何ら問題はないと私は思います。

自分で勝ち取ったプロモならば周りがいくら参加賞で手に入れようと自分の中での価値は保たれますし、
トレードで手に入れたものであれば周りに対する優越感が損なわれる程度で、それをタカラトミーが保証する必要などありません。


プロモやウィナーの再録で実害を被るのは、やたらファイルをプロモやシークレットで固めシャークの餌にしていた連中くらいでしょう。

そもそも今までの参加パック自体殆どシャークの餌になってましたし、剥く価値のある参加賞は個人的に大歓迎ですね。
(結局プロモだけ抜いた残りカスがシャークに使用されるのでしょうけど)

TAIMATSU URL 2009-10-18 (日) 19:39

>熊さん
プロモに何を見るかは人によって多少の違いはあると思っていましたが、そのような考えを持つ方がいたとは驚きです。
ちなみに自分は希少価値を重視する人ですので、純粋にコレクションを楽しむ分にも希少価値は欠かせません。
ギガベロスもガイアスマッシャーも、完全な形で再録されたのなら何の魅力も感じなくなるでしょう。
再録後も自分の中での価値を保ち続けられるのはほんの一部で、それは、俗に言う「俺カード」くらいのものです。

次に参加賞パックについてですが、今回の収録カードは小学生には価値のわからないマニアックなものが多いので、
熊さんが仰っているのとは逆に、ホイルのフェアリーライフなどを狙ったシャークなどが後を絶たなくなると踏んでおります。
剥く価値のある参加賞自体はいいことだと思いますが。

xan URL 2009-10-18 (日) 20:33

絶対数がそれほど多くないなら、再録しても価値は落ちないと思いますけどねぇ。現状でも、誰かがうっぱらったプロモを中古で買えたりする訳ですし。

再録用に刷り増しして絶対数がどんどん増えていくようなら、価値はダダ下がりになっていくでしょうけど…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/515-fa84de08
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > ばら撒き祭り

ばら撒き祭り

今回の参加賞パックには失望した。
大会プロモってのは、記念だったり、コレクションだったり、過去の「特別」なカードって所にロマンがあるわけでしょ。
だから再録なんてもってのほかだし、考えたこともない。
仮にするとしても右下のマークを変えたりして初期のと区別できるようにするのが当たり前。

そもそも、一番に再録すべきなのは使用率の高い絶版のカード。DZでいうミラーカみたいなカードじゃない。
この辺が根本的にずれてると思うんだけど。

Comments:6

ソーセージ URL 2009-10-18 (日) 13:20

そもそもデュエルマスターズは小学生が的です。
それ以上はどうでもいいですよと。
良いカードを手に入れるのはお金や努力を投資しなければなりませんが
果たして小学生には出来ますか?我々はオタクの領域ですし知能もちゃんとあるのでそれぐらい出来ますよね。
ではもし大会でDMが強い高校生と弱い小学生がいるとします。
結果も高校生ですよね。そうした場合小学生はプロモカードを手に入れる事が出来ません。
そうした場合会社は他の手段を考えなければいけません。だって的は小学生ですから。
その結果はこれです。
自分をよく見てから言いましょう。第三者から見ると私のような考えの人が他にいるように思えます。

TAIMATSU URL 2009-10-18 (日) 15:26

>ソーセージ様
現在は小学生以下限定の大会も多く、小学生以下の方がプロモを入手しにくいとは思えませんし、
勝負というのはTCGに欠かせない要素だと思います。

また、プロモカードというのは基本的に、必須でないレアカードという位置づけにあり、
それこそ個人の趣味の領域、言うなれば小学生には縁の無いマニアックな世界です。
ギガベロス、ガイアスマッシャーなどは特に。(ヒロイックなカードは例外)
プロモというのは希少価値があってはじめてプロモたり得るわけです。
仮に小学生がプロモに憧れていたとしても、ばら撒かれたならそれはプロモではなくなるのではないでしょうか。

JG URL 2009-10-18 (日) 17:17

>ソーセージ
そりゃないわw

URL 2009-10-18 (日) 18:03

プロモやウィナーは使用するにしろ飾るにしろ自己満足の範疇に過ぎないので、再録されても何ら問題はないと私は思います。

自分で勝ち取ったプロモならば周りがいくら参加賞で手に入れようと自分の中での価値は保たれますし、
トレードで手に入れたものであれば周りに対する優越感が損なわれる程度で、それをタカラトミーが保証する必要などありません。


プロモやウィナーの再録で実害を被るのは、やたらファイルをプロモやシークレットで固めシャークの餌にしていた連中くらいでしょう。

そもそも今までの参加パック自体殆どシャークの餌になってましたし、剥く価値のある参加賞は個人的に大歓迎ですね。
(結局プロモだけ抜いた残りカスがシャークに使用されるのでしょうけど)

TAIMATSU URL 2009-10-18 (日) 19:39

>熊さん
プロモに何を見るかは人によって多少の違いはあると思っていましたが、そのような考えを持つ方がいたとは驚きです。
ちなみに自分は希少価値を重視する人ですので、純粋にコレクションを楽しむ分にも希少価値は欠かせません。
ギガベロスもガイアスマッシャーも、完全な形で再録されたのなら何の魅力も感じなくなるでしょう。
再録後も自分の中での価値を保ち続けられるのはほんの一部で、それは、俗に言う「俺カード」くらいのものです。

次に参加賞パックについてですが、今回の収録カードは小学生には価値のわからないマニアックなものが多いので、
熊さんが仰っているのとは逆に、ホイルのフェアリーライフなどを狙ったシャークなどが後を絶たなくなると踏んでおります。
剥く価値のある参加賞自体はいいことだと思いますが。

xan URL 2009-10-18 (日) 20:33

絶対数がそれほど多くないなら、再録しても価値は落ちないと思いますけどねぇ。現状でも、誰かがうっぱらったプロモを中古で買えたりする訳ですし。

再録用に刷り増しして絶対数がどんどん増えていくようなら、価値はダダ下がりになっていくでしょうけど…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/515-fa84de08
Listed below are links to weblogs that reference
ばら撒き祭り from Tai.Matsu.Revolution

Home > 日記 > ばら撒き祭り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

