

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/493-e006a645
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 今さら青単かよー、とか思ってみてみたら

今さら青単かよー、とか思ってみてみたら

http://www.stannet.ne.jp/fb/dm/100/dm172.html

DMというゲームは、「シールド・ブレイクすると、相手の手札が増え、手札が増えると、状況に合わせた『その時に効果的なカード』を使える確率が上昇する(選択肢の拡大)。それによって、有利・不利が揺れ動くシーソーゲーム」という、ゲームとして優れた要素を持っている。
 
が、速攻デッキは、それを許さない。
 
増えた手札を相手が使いきれないうちに(「手札に溺れる」と呼んでいる)、マナが少ないうちに決着をつけようとする。
傾いたシーソーが、揺り戻される前に、決着を付けるのだ。


なるほど、シーソーゲームかー。文章書くの上手いな。
俺の中で思い浮かべてたそれを見事に言葉で言い表してくれた。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/493-e006a645
Listed below are links to weblogs that reference
今さら青単かよー、とか思ってみてみたら from Tai.Matsu.Revolution

Home > 日記 > 今さら青単かよー、とか思ってみてみたら

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

