スポンサーサイト


Comments:-

バター醤油 URL 2009-08-31 (月) 21:04

うは><
こんなデッキと大会で当たったらへこむなぁ
まぁこんなずるいデッキ使ってる自分が悪いとおもうしかないですけどね笑
でもこれだけやって鬼面城などのドローでパーツそろえられたら萎えますね・・・
結局裁定変更待つのが正しい手段なんですかね~

TAIMATSU URL 2009-08-31 (月) 22:41

そのうちエラッタとかが発表されるんじゃないかと。

一応現時点では無敗なんですが、手札覗いたときに同名カードが2枚ずつあったりしたら無理でしょうね。 あと、トップで引かれるとか。。
確率的にはかなり低いと思いますが。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/479-5b74193e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > マーシャルキラー

マーシャルキラー

星龍マーシャルに勝つことだけを考えたデッキ(笑)

19*Creature
4
魔光ドラム・トレボール
2
ヤミノカムスター
3
ヤミノリミット
2
解体人形ジェニー
4
魔光帝フェルナンドVII世
4
氷牙フランツI世
21*Spell
4
ゴースト・タッチ
4
マインド・リセット
3
クリティカル・ブレード
1
ソウル・アドバンテージ
4
エマージェンシー・タイフーン
2
エナジー・ライト
1
サイバー・ブレイン
2
魔弾オープン・ブレイン

解説
マーシャルのメタデッキは速攻をよく見かけるのですが、速攻は手札を与えてコンボパーツが揃うのを早めてしまうため、逆効果です。
よって、メタるとしたらコントロール一本に絞られるわけですが、ランデスよりハンデスの方が効果的だということが判明しました。
まず、マーシャルは3マナあれば動くので、先攻を取られれば、最悪、トリッパーでも間に合いません。
コンボを妨害するなら、相手の手札に星龍とマーシャルが揃わないように、序盤から、タッチ、リセット、カムスターを連打するのが得策です。
序盤から軽量の呪文を連打する構成になったので、フィニッシャーにはフェルナンドを採用しました。

こんだけメタってりゃ当然ですが、マジで負ける気がしません。
半分ネタみたいなノリで作ったので、他のデッキに勝てないだろ!とかそういうツッコミは勘弁してください(笑)

■追記
vaultで診断もらって気付きましたが、ギガボルバよりヤミノリミットの方が良かったみたいです。
シールド殴れないのが難点ですが、ギガボルバってよく考えたら手札から星龍撃たれるんですよね。

Comments:2

バター醤油 URL 2009-08-31 (月) 21:04

うは><
こんなデッキと大会で当たったらへこむなぁ
まぁこんなずるいデッキ使ってる自分が悪いとおもうしかないですけどね笑
でもこれだけやって鬼面城などのドローでパーツそろえられたら萎えますね・・・
結局裁定変更待つのが正しい手段なんですかね~

TAIMATSU URL 2009-08-31 (月) 22:41

そのうちエラッタとかが発表されるんじゃないかと。

一応現時点では無敗なんですが、手札覗いたときに同名カードが2枚ずつあったりしたら無理でしょうね。 あと、トップで引かれるとか。。
確率的にはかなり低いと思いますが。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/479-5b74193e
Listed below are links to weblogs that reference
マーシャルキラー from Tai.Matsu.Revolution

Home > 【DM】デッキ > マーシャルキラー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

