スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/439-21fceadf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > コンビバトル レポ

コンビバトル レポ

めっちゃ久しぶりにCK米子に行ったら、DRじゃなくてコンビバトルだった。
身内を連れてきてなかったから、S山さんを誘って参加。

一番手 S山さん 青単
二番手 TAIMATSU 5色ドラゴン


S山さんの青単は、鬼面を抜いてミラーに特化させた構築。
ただし、その分コントロールには弱くなりそうだったので、
2番手の俺はコントロール潰しの5色ドラゴンをチョイス。


一回戦
白黒青ヘブンズミルザム O山さんの息子
S山さんが1枚目からヘブンズ踏んじゃったので、相手シールド3枚で俺の番。
ヘブンズ怖かったので、ロマノフでアドバンをサーチしてAtアドバン。
この時点でシールド残り1枚だったので普通に勝利。

赤黒青ドラゴン O山さん
前の試合でベガに1枚割られたのでシールド4枚でスタート。
トリッパーでマナ縛って、7マナ到達を遅らせながらビートして勝利。

2回戦 
青白緑キリコ
S山さんが2人目のシールド0まで持ち込んでくれたので、3tトリッパーで瞬殺。

3回戦
白黒青ナイト
相手シールド0枚で順番回ってきたので、当然のごとく瞬殺。

青白緑究極進化 
ロマノフ出したら返しにベルヘルデバラン。
牢獄が手札にも墓地にも無かったので、Atサインロマノフでグール落としてビート。
次のターン、青銅→キリューと繋いでそのまま押し切る。

決勝戦
青単 K上 
シールド0枚スタートとはいえ、相手は青単。
パーフェクトデュエル(笑)はさすがに無理だった。

白黒緑ギャラクシー チキン 
こっちはシールド4枚でスタート。
アドバンで3枚落として、そこからトップ勝負。
こちらはナスもエマジェンも無い状態でサインを引きまくり、
相手は青銅やハヤブサをトップしまくるという、お互いに引きが全然噛み合ってない状態。
この後、ベガでロマネを落とされるが、これで全てが噛み合って反撃開始。
サインでロマネ、ロマノフを釣り上げてグールを落としまくり、
キング対策にベガを牢獄で何度も除去りながらビートして勝利。

結果:優勝

コンビバトル【感想】
シールド0枚でスタートした人が2t双月とかで瞬殺される様がシュールすぎてなんとも…。
構築済み限定やリミットとかと違って、お金がかからないのがいい。
賞品がショボすぎるのと、2勝した後勝ち続けるメリットが無い以外は最高だと思う。
身内の間では好評だったし、実際おもしろいからこれからも続けてほしい。

大会が終わった後はずっとトレードに専念してた。
こういう機会は滅多に無いから、1分たりとも無駄にはできない。
とりあえず、募集してたカードはほとんど集まった。
トレードに協力してくれた皆さん(特にO山さん)、ありがとう!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/439-21fceadf
Listed below are links to weblogs that reference
コンビバトル レポ from Tai.Matsu.Revolution

Home > 大会レポート > コンビバトル レポ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。