

Comments:-

thiary URL 2009-05-09 (土) 16:01

リアニメイト用のカードが進歩したのもありますが、
サファイアのころと決定的に違うのは、墓地送り用のカードですよね。
墓地に置かれるるカードの枚数が、そのままグッドスタッフ化に反映されています。
高速召喚を狙っているという意味では、
ヴァルジニアの方が昔のインフェルノには近いのかもしれません。


ちなみにうちの野菜ザールロマネは、
防御を薄めにして、対コントロール戦に重きを置いているので、トップデックはお下品ザマス。


TAIMATSU URL 2009-05-10 (日) 12:38

ヴィルジニアはまさに踏み倒しですよね。
基本的に、『環境が整ったら何引いても噛みあう』っていうデッキはトップやばいです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/367-07341e72
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 今のリアニメイト

今のリアニメイト

DMのリアニって昔と比べてえらく変わったなぁ。
昔はサファイアみたいな高コストパワーカードをぶん投げる構築が主流だったけど、
最近はサインの影響か、デッキパワーにモノを言わせたような構築が主流になった気がする。

例を挙げるとロマネサイン。
ドローが薄いってよく言われてるけど、その分、トップだけで戦えるくらいのデッキパワーがある。
高コストクリ+サインで、実質、他のデッキの倍のトップ力。
おまけに、ナスで青銅を落としてデッキの圧縮もできる。
バベル召喚→グール3体+キリューとか、カース出してターン返したらアポカリトップとかもはや当たり前。
殴るにしてもサインやアポカリが普通にトリガー。
両方とも警戒してたら、殴るタイミングなんていつまで経っても来やしない。

俺からしたら、コスト踏み倒しなんて単なるオマケだね。
たった5コストで!とか関係ない。何を出すか選べることに意味がある。
そんなわけで、フィニッシャーは適度にバラつかせておくのが正解だと思う。エマジェン型なら話は別だけど。
バトンのロマノフ4ギャラクシー4はちょっと無いんじゃない?

これ読んだ人はもう気付いたと思うけど、
トップってのはデッキで決まることが多いから、運はあまり関係ないよ。
ライフ 青銅 スクラッパー ハンド サーファー
こういう無難テンプレートデッキに限ってトップ弱くなったりするんだよねー。

Comments:2

thiary URL 2009-05-09 (土) 16:01

リアニメイト用のカードが進歩したのもありますが、
サファイアのころと決定的に違うのは、墓地送り用のカードですよね。
墓地に置かれるるカードの枚数が、そのままグッドスタッフ化に反映されています。
高速召喚を狙っているという意味では、
ヴァルジニアの方が昔のインフェルノには近いのかもしれません。


ちなみにうちの野菜ザールロマネは、
防御を薄めにして、対コントロール戦に重きを置いているので、トップデックはお下品ザマス。


TAIMATSU URL 2009-05-10 (日) 12:38

ヴィルジニアはまさに踏み倒しですよね。
基本的に、『環境が整ったら何引いても噛みあう』っていうデッキはトップやばいです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/367-07341e72
Listed below are links to weblogs that reference
今のリアニメイト from Tai.Matsu.Revolution

Home > コラム > 今のリアニメイト

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

