スポンサーサイト


Comments:-

hajime URL 2009-03-30 (月) 19:05

某友人から話は聞いたよ(
優勝おめでとー。そして久しぶり。

盾とかすごいなww

TAIMATSU URL 2009-03-30 (月) 19:40

ありがと。
盾は土台が無いからただのプレートだけど(;^ω^)
某友人って誰か気になる…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/328-f8ec1b0f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > カードキングダムカップ【米子】レポ

カードキングダムカップ【米子】レポ

いもこ、ひろかずと駅に行って、そっから列車で店まで移動。
店に着くと、思った以上に人が多くてびっくりしました。
この前行ったときなんか、5人くらいでデュエルロード行われてたのに…。

そして大会受付開始。
早速、家で書いておいたデッキ登録用紙を渡したんですが、
今受け付けしてるのはカーキンカップじゃなく、普通のデュエルロードとのこと。
カーキンカップが始まる前にここの環境とかを知っときたかったので、とりあえず参加。


デュエルロード

使用デッキ:赤ドルゲ

例によってサブデッキ(笑)

1回戦 忘却 ○
2回戦 赤緑白ドラゴン ○
3回戦 赤緑黒グールサイン ○
4回戦 赤緑黒グールサイン ○
5回戦 赤緑黒白ロマネサインHDM ×

結果:準優勝

5回戦はめちゃくちゃ悔しいっす。
相手の場はへヴィメタとメタルで、シールドは3枚。(2枚は牢獄で焼却)
こちらの場はバイケンとジェニー。
このままだとトライゴッドリンクされるのも時間の問題なので、
ここは覚悟を決めて、ガジラ出して殴ることにしたんですが、

バイケンで残りの2枚をブレイク

サインがトリガーorz

バベル

デス\(^o^)/

…中盤のプレミさえ無ければ、もう少しマシだった…のかな?(;^ω^)
つか、メタルが刺さりまくりでした。
手札のハンゾウが腐って牢獄待ちってときに、既に赤マナが削られてるのは痛いっすね。


カードキングダムカップ

使用デッキ:赤緑ウィニー

3週間前に閃いて、そっからカーキン杯に向けて密かに練ってたデッキです。
KK君もたまたま同じデッキで出る予定だったらしいので、
途中からは互いに知恵を出し合って構築しました(笑)
近いうちに、FBのホームページに痛いデッキ名が載ると思いますが、
あれはこいつら(→)の悪ノリです。元ネタは話すと長くなるので控えます。。

1回戦 赤緑青黒ボルメテウス ○
2回戦 忘却 ○
3回戦 赤緑青黒へヴィメタル ○
4回戦 赤黒青ライザー ○
5回戦 赤単速攻 ○

結果:優勝

ALL後攻で、ほとんどが初動2ターンorz
よくこんなんで勝てたもんです。

特に一番やばかったのが3回戦目。
へヴィ出されたときにボルカニック握ってなくて、
「こりゃメタルリンクされて詰んだな」と思ったんですが、
ここは僅かな可能性に賭けて、ハンド与えずにターンを返しました。
このとき、相手のハンドは4枚くらいでしたっけ?
結局メタルは出てこずになんとか勝利っていう…。

決勝の赤単戦では3積みのデュアルショックが頑張ってくれました。


最後に賞品の画像を貼って終わります。
ところで、盾って土台は付属してないんですかね?(;^ω^)
画像

気が向いたら今日使ったデッキを2つ公開するかもしれません。
ただ、ちょっと風邪引いたみたいなんで、明日から寝込みそうです。

Comments:2

hajime URL 2009-03-30 (月) 19:05

某友人から話は聞いたよ(
優勝おめでとー。そして久しぶり。

盾とかすごいなww

TAIMATSU URL 2009-03-30 (月) 19:40

ありがと。
盾は土台が無いからただのプレートだけど(;^ω^)
某友人って誰か気になる…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/328-f8ec1b0f
Listed below are links to weblogs that reference
カードキングダムカップ【米子】レポ from Tai.Matsu.Revolution

Home > 大会レポート > カードキングダムカップ【米子】レポ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

