スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/303-55cd6869
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 白赤緑黒ウェーブストライカー

白赤緑黒ウェーブストライカー

ミストが殿堂したので記念に公開。
5年ぐらい前から使っている、思い出の詰まったデッキです。
トーナメントでも戦えるように環境用にチューンしてあります。

4
予言者ラメール
4
堅防の使徒アースラ
4
雷鳴の守護者ミスト・リエス
2
星雲の精霊キルスティン
4
炎舞闘士サピエント・アーク
1
炎神兵ゴリアック
4
アラーム・ラディッシュ
1
母なる大地
1
ハッスル・キャッスル
1
呪紋の化身
4
骨折人形トロンボ
1
デス・スモーク
4
略奪秘宝ジャギラ
1
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2
雷撃と火炎の城塞
2
破壊と誕生の神殿
16
10
10
10

デススモークのスペースは最初はブレードワームだったんですが、
バキュームとキングも除去できるってことでデススモークにチェンジしました。
ブーストを省いた構成なので、軽量の除去はかなり便利です。

そして、問題のミストリエス。
知ってる人は知ってると思いますが、僕は昔から4積み派です。
4は多すぎるという批判を何度も喰らいましたが、意見を変えたことはありません。
今回の殿堂入りは、やっとミストの強さが認められたようで、正直嬉しい気持ちもあります。
「4積みとか何なのww」が「パワーカード4枚…」に変わったってのはすごいことですよ。

キルスティンはギャラクシーの登場でやっと化けた感じです。
こいつが出るだけで11000越えのブロッカーが並ぶので、ギャラクシーは身動きがとれません。
場アドを捨ててまでシールドフォースを解除しなくてもいいってのはかなりおいしいです。
そういうこともあり、闇ステルスのラフレシアワームはあまり評価してません。
WSは最終的には数とサイズで相手を圧倒しなければならないので、
数を減らしてシールドフォースを解除しても、結局はその場しのぎにしかならないってのが僕の考えです。

プレイングに関しては…、
最終的に勝てばいいだけの話なので、持論なんていらないと思ってます。
よく、「WSは殴るもんだ!」とか「ミスト立って並べるまでは殴らない!」
という風に意見が分かれているのを耳にしますが、
殴る殴らないの先入観を持ってプレイするのは危険なので、
相手のデッキによってプレイングを変えるのが大切です。
僕の場合は、2ターンラメールから殴っていったり、ミストで並べてから殴ったり、いろいろですね。
どちらかといえば、並ぶまで待つときの方が多い気もしますが。
とりあえず、「いかなるアクションをされても2体残る状況」を作っておけば安心できます。

最後に、僕のWS理論を。

・口寄は不要
・ブーストは不要
・ハザリアは不要
・スクラッパーはイマイチ

これだけだとなんか言われそうなので、「構成や環境による」という一言を付け加えておきます(;^ω^)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/303-55cd6869
Listed below are links to weblogs that reference
白赤緑黒ウェーブストライカー from Tai.Matsu.Revolution

Home > 【DM】デッキ > 白赤緑黒ウェーブストライカー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

