スポンサーサイト


Comments:-

けー URL 2009-02-19 (木) 23:19

どちらにしろデッキパクってもってるだけのやつは弱い。
俺に言わせりゃ3桁回さないとデッキじゃないw

まぁ3桁とは言わないけど、回し足りてないデッキは弱いね^w^;
引退&留学のくせに10月にいきなり
最強=ネクラって当ててきた彼が常々言ってたけど
最近ようやくDMプレイングゲーって分かってきた(汗

弱いプレイヤーさがしたかったら、プレイ見たら見つかる
あと鏡見たらみつk(ry

まぁネット上だとプレイ見れないから、
やっぱり構築が重視されるんかなぁ´・w・`

TAIMATSU URL 2009-02-20 (金) 00:33

ネクラが最強かどうかは置いといて、俺が思うに、大事なのは構築とプレイングが噛み合ってることだと思うね。プレイングっていうか、方向さえわかってれば構築も自然と伴ってくるもんだし。もちろん、この逆もだけど。

あと回してて思うけど、トッププレイヤーと普通のプレイヤーは、同じタイプのデッキ使っても全然違う。
自分のオリジナルのデッキで「流行の○○に勝率9割!」とか言うひといるけど、そういうの見てると、構築しか見えてないんじゃね?って思っちゃうね。

けー URL 2009-02-20 (金) 00:43

>>ネクラ
日本語間違えた
正しくは
権利はネクラがとるね
って言ってた
まぁ日本一決定戦までみなかったけど
・・・ごめ マジ不毛な話題食いついた

>>流行の9割

ねぇソレ俺の事?←本題 上スルー希望

TAIMATSU URL 2009-02-20 (金) 00:55

>ねぇソレ俺の事?
いやいや、この流れでそうなると思う? 
それとも、心当たりでもあったとか?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/263-0e18ad49
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Tai.Matsu.Revolution
Trackback from ふたり回し 2009-02-20 (金) 17:12

[thiary][星間受信機]デッキコピー関連の記事

星間受信機を有効活用して、記事を集めてみました。 最近公開された、一連のデッキコピーに関するコラムの一覧です。 Basquiatさん(火種) 今回の波は、barispajiveで生まれました。 要約すると、 「誰かの作ったデッキを実際につくって使ってみるのは非常に有意義である」 (more…)

Home > スポンサー広告 > 【コピーデッキについて】まとめ

【コピーデッキについて】まとめ

・デッキをコピーするのはすごく良いこと。構築のノウハウをつかむには最適だ。
・人の作ったすごいデッキを、情報として宣伝するのは良いこと。それはそれで意味がある。
・完コピを自分の構築のように振る舞うのは全くの無意味。
・どう見ても完コピのデッキをオリジナルだとか言って自慢されたときは、軽く流すように。


大事なのは姿勢だと思う。
例えばコピーしたデッキを100%自分の力で組んだと嘘をつくとき、
デッキの枚数が似てるとパクリ扱いされるから、被らないように必死で1、2枚すり替える、
こういうのは後ろ向きな構築。
改良することより、被らせないことの方に目が行ってる時点で、本来の目的から反れている。
結局自分に嘘はつけないから、本人に少しでも心当たりがあれば、すぐ構築に表れてしまう、と。

逆に、元のデッキをデッキネタとしてしか見ず、
「あれはぬるいから俺はこう組む」っていう場合。
こういうのは構築の姿勢としてはすごく前向きだから、いい意味でコピーの域を超えてると思う。
この場合は自分で組んだとかアピールしなくても、レシピが全て語ってくれるしね。

Comments:4

けー URL 2009-02-19 (木) 23:19

どちらにしろデッキパクってもってるだけのやつは弱い。
俺に言わせりゃ3桁回さないとデッキじゃないw

まぁ3桁とは言わないけど、回し足りてないデッキは弱いね^w^;
引退&留学のくせに10月にいきなり
最強=ネクラって当ててきた彼が常々言ってたけど
最近ようやくDMプレイングゲーって分かってきた(汗

弱いプレイヤーさがしたかったら、プレイ見たら見つかる
あと鏡見たらみつk(ry

まぁネット上だとプレイ見れないから、
やっぱり構築が重視されるんかなぁ´・w・`

TAIMATSU URL 2009-02-20 (金) 00:33

ネクラが最強かどうかは置いといて、俺が思うに、大事なのは構築とプレイングが噛み合ってることだと思うね。プレイングっていうか、方向さえわかってれば構築も自然と伴ってくるもんだし。もちろん、この逆もだけど。

あと回してて思うけど、トッププレイヤーと普通のプレイヤーは、同じタイプのデッキ使っても全然違う。
自分のオリジナルのデッキで「流行の○○に勝率9割!」とか言うひといるけど、そういうの見てると、構築しか見えてないんじゃね?って思っちゃうね。

けー URL 2009-02-20 (金) 00:43

>>ネクラ
日本語間違えた
正しくは
権利はネクラがとるね
って言ってた
まぁ日本一決定戦までみなかったけど
・・・ごめ マジ不毛な話題食いついた

>>流行の9割

ねぇソレ俺の事?←本題 上スルー希望

TAIMATSU URL 2009-02-20 (金) 00:55

>ねぇソレ俺の事?
いやいや、この流れでそうなると思う? 
それとも、心当たりでもあったとか?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/263-0e18ad49
Listed below are links to weblogs that reference
【コピーデッキについて】まとめ from Tai.Matsu.Revolution
Trackback from ふたり回し 2009-02-20 (金) 17:12

[thiary][星間受信機]デッキコピー関連の記事

星間受信機を有効活用して、記事を集めてみました。 最近公開された、一連のデッキコピーに関するコラムの一覧です。 Basquiatさん(火種) 今回の波は、barispajiveで生まれました。 要約すると、 「誰かの作ったデッキを実際につくって使ってみるのは非常に有意義である」 (more…)

Home > コラム > 【コピーデッキについて】まとめ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

