

Comments:-

2009-01-31 (土) 13:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAIMATSU URL 2009-01-31 (土) 14:54

> こんにちは
> ミストに関しては昔みたいな単体でパワーのあるカードが軒並制限または禁止にされたので現環境で強さを増しているのだと思いますよ
> 文明が違い、効果だけだと劣化ミストであるハッスルキャッスルの収録もあり、制限でもいいと思います
> またこれと同じく少なからずとも個人的に宝剣がそれに当て嵌まります。

こんにちは。
ミストやバキュームが使われるようになる背景には、アドバンの流行があったわけで、
昔のカードの制限やカードパワーはあまり関係無いように思います。
ハッスルキャッスルですが、こちらは相手の召喚には反応しませんが、
ミストのように除去られる心配が無いため、確実性に長けています。
そういった意味では、ミストとは一長一短ではないでしょうか。

あと、コメント非表示だとコメント返信がしにくくなるので、
次からはそのままコメントしていただけるとありがたいです^^;

けー URL 2009-02-01 (日) 00:39

個人的な意見

制限
ギャラ キング メタル 紋章 ハンゾウ
禁止
大地 宝剣 バジュ魂

宝剣は禁止アリアリ
子供向けゲームだから当たり前だと思う。
正直宝剣連打ゲーとか1年前に飽きたしww

>>SDクリ
ミストはアドバン流行+手打ちSTの弱体化が原因
つーかミストはずっと立ったら勝つカード
白牙、除去守護者、根暗守護者って感じで☆
さらに今はシノビとの相性が良すぎるのが問題
ミストで殴る→殴り返しをシノビで防いで1ドローがキモイ^^;
制限アリじゃね???

TAIMATSU URL 2009-02-01 (日) 14:41

そうか、シノビがあったなぁ・・・。
まぁ、あとはメーカーに任せる。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/240-c8d81cb8
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 次の殿堂は?

次の殿堂は?

各所で騒がれてるカードについて。

■パーフェクトギャラクシー
殿堂殿堂騒がれてるけど、1枚にしたら理不尽さが増して逆効果。
制限を掛けるならプレミアム殿堂が妥当だと思う。
それが駄目なら制限自体掛けなくてOK。
「殿堂入りだから強いんだろうし、1枚くらいなら入れてみるか」
こんな感じで、コンセプト関係なしに蔓延するのだけは避けたい。
4積める状態でも「白入りだからとりあえず入れとけ」みたいに認識されてるのにさ。

■ソウルアドバンテージ
これが消えて喜ぶ人も多そうだから、そのことを考えたら問題なし。
でも、一番理不尽なのは、マッドネスを回避するジェニーパクリオだと思う・・・。
アドバンが消えたところでロストソウルに戻るだけだし。

■英知と追撃の宝剣
妥当かな。
連打さえ封じればバランスは整うから、1枚制限で落ち着くはず。
キングメタだから制限にしちゃ駄目ってのをよく見かけるけど、
全く逆だよね。こいつがキングを強くしてるんだから。
虹の確定除去なら他に山ほどあるだろうし。

■インドラ、ファラオ
インドラはもしかしたらあり得るかも。でもファラオは無い。
ぶっちゃけ、どうでもいい^^;

■ミスト・リエス
メタが殿堂とか、そんな馬鹿な話があるか(笑)
こいつが立った方が勝つってのは確かに理不尽だけど、こいつって昔から、
《生き残らないとドローできない不安定なカード》って認識されてなかったっけ?


あとは個人的な予想。

インフェルノサイン 制限
母なる大地 禁止
バジュラズソウル 禁止

Comments:4

2009-01-31 (土) 13:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAIMATSU URL 2009-01-31 (土) 14:54

> こんにちは
> ミストに関しては昔みたいな単体でパワーのあるカードが軒並制限または禁止にされたので現環境で強さを増しているのだと思いますよ
> 文明が違い、効果だけだと劣化ミストであるハッスルキャッスルの収録もあり、制限でもいいと思います
> またこれと同じく少なからずとも個人的に宝剣がそれに当て嵌まります。

こんにちは。
ミストやバキュームが使われるようになる背景には、アドバンの流行があったわけで、
昔のカードの制限やカードパワーはあまり関係無いように思います。
ハッスルキャッスルですが、こちらは相手の召喚には反応しませんが、
ミストのように除去られる心配が無いため、確実性に長けています。
そういった意味では、ミストとは一長一短ではないでしょうか。

あと、コメント非表示だとコメント返信がしにくくなるので、
次からはそのままコメントしていただけるとありがたいです^^;

けー URL 2009-02-01 (日) 00:39

個人的な意見

制限
ギャラ キング メタル 紋章 ハンゾウ
禁止
大地 宝剣 バジュ魂

宝剣は禁止アリアリ
子供向けゲームだから当たり前だと思う。
正直宝剣連打ゲーとか1年前に飽きたしww

>>SDクリ
ミストはアドバン流行+手打ちSTの弱体化が原因
つーかミストはずっと立ったら勝つカード
白牙、除去守護者、根暗守護者って感じで☆
さらに今はシノビとの相性が良すぎるのが問題
ミストで殴る→殴り返しをシノビで防いで1ドローがキモイ^^;
制限アリじゃね???

TAIMATSU URL 2009-02-01 (日) 14:41

そうか、シノビがあったなぁ・・・。
まぁ、あとはメーカーに任せる。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/240-c8d81cb8
Listed below are links to weblogs that reference
次の殿堂は? from Tai.Matsu.Revolution

Home > 未分類 > 次の殿堂は?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

