

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/194-052f1d5d
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 固定化祭り

固定化祭り

前にも書きましたが、(→)その続きっす。
※シルグロを使ったことも使われたこともない人間の勝手な妄想です。

シルヴァーグローリーはさっさと禁止になればいいと思う。
結局、こいつへの一番腐らないメタカードがこいつっていう結論に行き着くから、
この繰り返しで使用者がどんどん増えていくという悪循環。
ただ、現時点ではミールマックスやガッツンダーで専用デッキ組む人がいるくらい余裕があるみたいだから、
まだ時間は残されてる。今のうちにやれるだけのことはやっておこう。

■メタに関して
イモブレは前にも書いたし常識だから飛ばす。
ガジラはよく評価されてるが、こういう相手に依存したカードは論外。
牢獄はキングクイーンを除去れたり色稼ぎに使えたりと、
とにかく汎用性が高く腐りにくいのでまだマシな部類だが、
両者とも、相手の場にシルグロが《出された後》まで待つ必要がある。
結局、こっちもシルグロ積んで《あいこ》に持ち込めばいいって話だから、
そもそもメタろうなんて考えること自体が間違ってる。

仮にメタるとしても、シルグロ自身に捉われるより、
場のクリーチャーを直接叩いた方がいいような気がする。
デクロワゾー入り白黒緑赤キングなんてどう?(笑)

とまぁ、いろいろ書いたけど、これはシルグロに限った話ではないのかもね。
おそらく、破壊されにくい永続効果ってのがやばいんだと思う。
デザインを一歩間違えた途端に全てが崩壊しそう。城怖いわー。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/194-052f1d5d
Listed below are links to weblogs that reference
固定化祭り from Tai.Matsu.Revolution

Home > 未分類 > 固定化祭り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

