

Comments:-

けー URL 2008-12-12 (金) 01:50

>>一番現実的な使い方
ザンジじゃ追いつかない
寝てるマルコや大和.マッドをどつく
クリーチャーがたりない時に進化速攻

TAIMATSU URL 2008-12-12 (金) 17:43

結局はサイズとかの方に目が行っちゃうよね。
効果はオープンブレイン→バレットorザンジバルくらいしか現実的なのが思いつかん。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/176-b61334b7
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > 新弾

新弾

【黒騎士ザールフェルドⅡ世】
デーモン・コマンド/パラサイトワーム/ナイト
闇文明・コスト5 
パワー7000 
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■自分のターンに呪文を唱えた時、その呪文よりコストが小さい呪文を自分の手札から1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

なにやら、新弾のカードの中で特に騒がれてますが、どうなんでしょう。
まずこいつを出した時点でこちらのハンドがバレますね。出したターンはおそらく、高確率で相手にターンを返すと思うので、相手からすると、そのターンを使えばいくらでも妨害可能と。
ハンドとザールフェンドのうち、どちらが破壊されてもフリーズするので、コンボの成功率も低めです。

宝剣→アドバンのコンボが危険だとか騒がれてますが、よくよく考えてみれば、そんなことは滅多に起こらないのではないでしょうか。

5マナチャージ→ザールフェンド
6マナチャージ→アドバン

宝剣を握っていても、1ターン待つくらいなら、基本はこうするはず。
回りくどい小細工はシンプルなパワーカードとの共存はできないってわけですね。

テクノロジーもライブラリの呪文を引き切る前に撃たないと機能しないカード。
「序盤から呪文来すぎ!事故った!」
「長期戦に陥ってライブラリ少ない…」
たったこれだけで勝ち筋が見えなくなるってのもどうかと思いました。
コンボ成功で大幅にアドを取ったとしても、最終的にはフィニッシュ力の面で行き詰まりそうな気が。

個人的に一番無難だと思ってるのは、神々の逆流からの大型呪文&G0です。
(頭がダイヤモンドの僕には発想力のカケラも無いので、スルー推奨)

つか、このコンボができるくらいハンドが多いなら、わざわざこんな回りくどいことしなくたって勝てるような…。

Comments:2

けー URL 2008-12-12 (金) 01:50

>>一番現実的な使い方
ザンジじゃ追いつかない
寝てるマルコや大和.マッドをどつく
クリーチャーがたりない時に進化速攻

TAIMATSU URL 2008-12-12 (金) 17:43

結局はサイズとかの方に目が行っちゃうよね。
効果はオープンブレイン→バレットorザンジバルくらいしか現実的なのが思いつかん。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/176-b61334b7
Listed below are links to weblogs that reference
新弾 from Tai.Matsu.Revolution

Home > 未分類 > 新弾

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

