

Comments:-

uu URL 2008-11-13 (木) 16:51

この間公開してほしいといったものです。ほんとにありがとうございます

uu URL 2008-11-13 (木) 19:33

今の環境で青抜きの方がいいんですかね

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/146-e5ff6884
Listed below are links to weblogs that reference
from Tai.Matsu.Revolution

Home > スポンサー広告 > デッキ公開するの久しぶりだな…

デッキ公開するの久しぶりだな…

要望があったのでキングロック(白青緑黒版)晒します。
ちょっと公開のタイミングを間違えた気もしますが…。

4
フェアリー・ライフ
3
青銅の鎧
1
母なる大地
3
母なる紋章
1
ナチュラル・トラップ
1
サイバー・ブレイン
2
アクア・サーファー
1
スペース・クロウラー
1
パクリオ
3
エナジー・ライト
1
ペトリアル・フレーム
1
魔光王機デ・バウラ伯
1
予言者マリエル
2
光神龍スペル・デル・フィン
1
デーモン・ハンド
1
リバース・チャージャー
1
解体人形ジェニー
1
ソウル・アドバンテージ
1
魔龍バベルギヌス
2
腐敗無頼トリプルマウス
2
聖鎧亜キング・アルカディアス
2
腐敗聖者ベガ
1
悪魔聖霊バルホルス
1
アクア・リバイバー
1
魂と記憶の盾
1
英知と追撃の宝剣


キングロックというよりは、ロックデッキです。
バルホルスはシールド回収として採用。
後半フィニッシャーが盾に埋まってることがあまりにも多かったもので(;´Д`)
そして何より、コントロール対決だとシールドに殴ってハンドを与えることは死を意味します。
スペースクロウラーは後半のエース。
母なる~等と併用することにより、ライブラリを減らさずに山札をガンガン掘れます。
ロックデッキは手札の量より質が求められるので、無駄を最小限に抑えることによってLO率が上がります。
サインやアド、マルコなどを警戒してジェニーとパクリオを優先してるため、アドバンは1。
マリエルは、キングが間に合わなかったときの最終手段。
最近だと、4神、ギャラクシーへの勝因が全部マリエルだったり…。
バベルは進化の入ったデッキだとアンシナジーと思われがちですが、
キングロックはキングだけのデッキではないため、かなり重要な役割を担っています。
相手のデッキによって全く違うプレイングが必要とされるので、
キングデルフィンを揃えて殴るだけでなく、その戦況に一番合った勝ち筋を見つけるのが大切です。
こんなもんが参考になれば幸いです。

Comments:2

uu URL 2008-11-13 (木) 16:51

この間公開してほしいといったものです。ほんとにありがとうございます

uu URL 2008-11-13 (木) 19:33

今の環境で青抜きの方がいいんですかね

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://wassya.blog106.fc2.com/tb.php/146-e5ff6884
Listed below are links to weblogs that reference
デッキ公開するの久しぶりだな… from Tai.Matsu.Revolution

Home > 未分類 > デッキ公開するの久しぶりだな…

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

