
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今こそ団結の時

地震で死んだと思われるのもあれなので更新します。
うちの地域は全く揺れませんでしたが、TVの映像を見て衝撃を受けました。

確かに今回の地震はとても残念です。ただ、こういう言い方もどうかと思いますが、悪いことばかりではありません。
普段見られない団結もあり、そういうのを見ると、ほんとに日本に生まれてよかったなって思います。
非常時でも秩序を乱さず、助け合う…。日本はいい国です。
阪神大震災のときのように、一刻も早く復興されることを祈ります。

TVをつけると暗いニュースばかりで欝になると思いますが、あまりマイナスのことばかり考えないようにしましょう。
自分の無力さに絶望するときもあるかもしれません。でも、募金は誰にでもできます。
極度のめんどくさがりで他人任せな僕ですが、今回はさすがに募金します。
最近ネットで「偽善」って言葉をよく耳にしますが、祈ってばかりで何もしないよりは絶対マシだと思います。
ただ、ピンハネや詐欺もあるらしいので、ちゃんとネットで調べてから募金するようにしましょう。

最後に、今日本に最も必要な曲を。

ニコニコ版


YouTube版


日本最高!

Home > 2011年03月18日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

