
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【DM】新殿堂予想【考察】

禁止
聖鎧亜キング・アルカディアス
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

制限
母なる星域
エンペラー・キリコ

この辺は確定だと思う。


母なる星域
ライゾウ連ドラも巻き添え。

ロマネスク
星域とキリコとキングが消えればトーナメントでほとんど見なくなるはず。制限はまず無い。

ハンゾウ、アマテラス
可能性としては十分あると思うけどよくわからん。
完全にウィザーズの判断に委ねられてる感じ。

ヴィルジニア
サインと違って雰囲気がガチっぽくないからまず盲点だと思うけど、
Bロマだけ生き残るのもあれだし、制限かけるのも悪くないと思う。

Mロマノフ
同上。つか、デッキの強さ的にはBロマより厄介。
でも、ヴィルジニアとMロマが殿堂なら、HM、ハイドロ、ドルゲとかにも規制かけないと駄目ってことになるよな…。
殿堂施行後のバランスっていう考えも大事だと思うけど、それだとどこまで制限かけていいかわからんな…。

速攻系
コントロールとは強さのベクトルが違うから制限かけなくていいと思う。
最近の速攻は、昔のリーフ4みたいなカードパワーでごり押す構築とは違って、ただ軽くて早いだけだし。


あとはサイブレとかの殿堂カードを何枚か禁止にしてほしいところ。

Home > 2010年03月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

