
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【デッキレシピ】扉ランデスtキリコ

27*Spell
4
フェアリー・ライフ
4
鼓動する石版
1
母なる星域
4
マナ・クライシス
2
エナジー・ライト
2
転生プログラム
2
爆進エナジー・スパイラル
1
サイバー・ブレイン
4
ミラクルとミステリーの扉
3
地獄スクラッパー
10*Creature
4
緑神龍ザールベルグ
2
シェル・フォートレス
4
蒼狼の始祖アマテラス
3*Evo Creature
2
エンペラー・キリコ
1
超竜バジュラ


大分前から練ってたデッキです。
地区予選の使用候補だったんですが、安定性に欠けますし、流行ってきた(笑)らしいのでボツになりました。

もちろん、安定性を捨てることでしか得られないものもあります。
良くも悪くも“ずば抜けた”デッキなので、安定だけで勝てる気のしない方、事故らない自信のある方、デュエルマスターズしたい方にはおすすめです。


解説する時間が無いので、以下自問自答(笑)

Q:なんでノーブルじゃなくてスクラッパー入ってんの?
A:スクラッパー強いよ。マグナムとマリエル焼いたことあるよ。

Q:なんでキリコと星域の枚数が半端なの?
A:多分メタられてるからメインで使う勇気は無かった。

Q:速攻には勝てる?
A:一応トリガー18枚だから勝てなくも無い。でも出来れば当たりたくない。

Q:プレイングを教えてください。
A:引きと相性で決まるからプレイングはあんま関係ない。

Q:クリーチャー少なくない?
A:だね。

Read More...

上位デッキの影響力

地区予選で使うデッキはほぼ決まってます。
大阪、名古屋の結果でプラン崩壊しなければいいんですが。
…あー怖い。

Home > 2010年02月10日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

