
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白赤緑黒ウェーブストライカー

俺デッキ(笑)のWSをトーナメント用に構築したもの。

32*Creature
4
予言者ラメール
4
堅防の使徒アースラ
1
雷鳴の守護者ミスト・リエス
2
星雲の精霊キルスティン
4
炎舞闘士サピエント・アーク
2
斬神兵グランドルメス
1
炎神兵ゴリアック
4
アラーム・ラディッシュ
4
骨折人形トロンボ
4
略奪秘宝ジャギラ
2
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4*Spell
2
デス・スモーク
2
雷撃と火炎の城塞
4*Castle
4
ハッスル・キャッスル


ハスキャが立てば回り放題。立たなくてもラディッシュでそこそこ回る。

斬神兵グランドルメス
青単とかの速攻対策。墓地ビにはめちゃくちゃ刺さるはず。
昔入れてなかったのは、大地が禁止になってなかったから。

炎舞闘士サピエント・アーク
炎神兵ゴリアック
デス・スモーク
青銅→アマテ星域→爆アド!
西南→ドルゲ→爆アド!
ロードリエス→爆アド!
ちょっとでも居座らせたら詰む環境だから、序盤の除去は多めに。

略奪秘宝ジャギラ
アドバン消えて油断してる人には衝撃だと思う。
ハンデス耐性の無いデッキが多いのも追い風。

予言者ラメール
ルメスの被害を抑えたり、ローズから味方を守ったり。

星雲の精霊キルスティン
ギャラクシーが殿堂した今となってはかなり微妙な枠。
汎用性の高さでギリギリ残ってるけど、抜けるのは時間の問題かも。

破壊と誕生の神殿
抜けた。呪紋が消えて6マナ域を狙えなくなったのが厳しい。


あと、これは前から気になってたんだけど、WSはキングがどうにもならないってのは間違い。
「出されたら詰む」のは確かだけど、そもそも、出させなきゃ詰まないから。
サピエントで種潰せるし、妨害手段は他にも山ほどある。
仮に妨害が失敗したとしても、出される頃に展開が終わってれば問題ない。
4色キング全盛期に、キング狩るためにWS使って連勝したのはいい思い出。

弱点は、デッキの動きがほぼ決まっていて、プレイングが反映されにくいこと。
プレイがほぼバレるのは厳しいけど、逆に相手のプレイングも反映しにくくなるのは長所になる。
序盤の数ターンで勝負が決まるから、わかりやすく言えば、「どうしようもないゲーム」を楽しむデッキ。
相性に極端に癖があって、デッキを見た瞬間勝負が決まったりするのもWSの特徴だと思う。

ゴッド強いなぁ

ジャックは無理すぎた。
西南除去ったくらいで勝てるほど甘い世の中じゃない。
ローズ+ハンゾウでジャックも溶かされるし、マジでどうしろと…。

ジャックビート

ヴァルディ組んだ。
クラゲンが超強い。マクスウェル、マルコを銀の弾丸みたいに扱える。
種族サイバーに加えてP3000のピピッピもどこかおかしい。
やっぱヴァルディはかなり強化されてるな。

鬼面は最初から入らなかった。
こいつは1ターン目に貼れるとは限らんし、いろんな意味で新殿堂後の環境と噛み合ってないと思う。
ハンド与えずにコーライルでロックすることもけっこう多いしね。

昨日の動画

総合順位74位!?
初MADであんなに伸びるとは思わんかった。
今日見たら速攻で消されてたけどね。

口だけのつもりが

ホントにMAD作ってしまった。



増えていく(イェ~)

ワンピースの新OPが酷いらしい。

実際に見てみた。

・・・。

糞だった。

初っ端から吹く。
おかあさんといっしょ始まったか!?みたいなあの曲調は何なんだw
1:34から先は酷すぎて目も当てられない。
あそこまで合ってないとお笑い系のMADにしか見えんわ。
動画サイトでコツコツ見続けて、やっとリアルタイムに追いついたと思ったらこれだよ!
もう見てられんから、曲変えてニコニコにでも上げてみようか…。

ちなみに今までで好きなOPは、

Believe
ヒカリヘ
BRAND NEW WORLD
Share The World
辺り。

Believeはロジャーの語りのところがメチャカッコイイ。最高。
Share The Worldも好き。嫌ってる人いるみたいけどそんなの関係ない。

新殿堂 続き3

ロマネキリコ組んだ。
使ってみてマジでやばいと思ったのはテラ。これ1枚でドルゲの防御力が紙になる。
今のデッキはシノビを封じれば攻撃通りまくりで、不思議なくらいあっさり勝てるからおすすめ。
テラだけじゃなく、ヴァルキリアスで出せるエクスリボルバーもアリかも。
プレイはまだ慣れてないから長考しがち。処理の順番とかでけっこう戸惑う。
ロマネキリコは、ドルゲと青単しか見えてない人が多いと思って組んだけど、
意外に知ってる人多いみたいだから、流行るようなら他にもデッキ考えないとな。

今のところ、他に考えてるのはジャックビート。これはピピッピの情報を知る前から組もうと思ってた。
構築次第では速攻をめっちゃ食えるし、除去りながら殴れるからコントロールにも刺さる。
でも、アマテラスやロマネを除去れないから案外簡単に止まりそう。

新殿堂 続き2

不覚にも宝剣が殿堂だってことを忘れてた。
ってことはランデスとか大したこと無さそうだし、テルスはトリッパー防げないから微妙だな。
それでもメタル、テラ、墳墓辺りを防げるのは十分強いと思うけど。

次に殿堂の被害状況。
聖鎧亜キング・アルカディアス 1枚
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 0枚
インフェルノ・サイン 2枚
呪紋の化身 1枚
ソウル・アドバンテージ 3枚
インフェルノ・ゲート 1枚

画像

ロマノフは1枚だけ残ってたから近くの店で売ってきた。
その店は情報遅れてるから、ついこの前までは1500円で買い取ってくれたけど、
ついにレジェンドクロニクルの再録に気付いたらしい。パック版1枚600円とか。。
まあ仕方ないか。こんだけ時間経って気付かない方がどうかしてるし。

昨日の続き

テルス積めて、速攻相手にブロッカーで固められるハイドロもなかなか強いと思う。
テラとかのランデスを防げるから、これからテルスの活躍の場は増えそう。

ハイドロとか言ったけど、別にハイドロにこだわる必要は無いよ。
俺としては、ハイドロよりも、進化の種として優秀なロードリエスの方に目が行った。
こいつはキングクイーンだけじゃなく、初代アルカにも進化できる。
テラ、ヴァルキリアスに進化できるロマネスクと似たようなもんだね。
キリコ→ロマネアマテラス→星域キングはほんとに気持ち悪かった。
アマテラス→母なるはこれからますます流行ると思う。

新殿堂

こんなもんでしょ。けっこう妥当な感じ。
これからのメタはどうなるかな。
パッと思い浮かんだのは、ロマネキリコ、墓地ビ、5色、青単、ドルゲ、ハイドロ辺り。
ロマネキリコはけっこう面白い構築見つけたから可能性を感じてる。
(最近まともにDM触ってないからあてにしちゃ駄目よー)

風邪でずっとダウンしてます

全国大会はモチベが最悪なときと重なるらしい。
最近は、DMっていうか、TCGをやることに迷いが生じてきて、
俺何やってるんだろうとか、いつ引退するんだろうとか、そんなことばっかり考えてる。
TCGやってたらこういうのはずっと付きまとうよね。
それでもやめられないのがTCG(笑)

捨てよう

もったいない

売って処分しよう

時間と手間がかかる

燃やしてあったまろう

無いわー

カードが消えない('A`)

こういう状況に陥ってるのは俺だけじゃないはず。

ウォークマンX 32GB ブラック

NW-A840のデザインに一目惚れしたから売ろうと思う。
30000くらいで買い取ってくれる人いないかな。
大事に使ってたから状態はいいはず。

ヘラクレスの栄光3

本編は終盤からだったらしい。
ラストの数時間は超展開っていうか、内容が濃すぎて気が遠くなった。
ネタバレすると面白さが半減するから多くは語らないけど、ドラクエ好きなら絶対やるべきだと思う。

次はFF7とゼノギアスやりたいけど、プレステ系はPSP除いて一切持ってないんだよな…。
ここは思い切って3買っちゃおうか。

CGIにて

TAIMATSUは、『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』を召喚した。
TAIMATSU: 1で
TAIMATSUは、ターン終了した。

○○○: ありがとうございましたー
TAIMATSUは、『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』を召喚した。
TAIMATSU: 2で
TAIMATSUは、ターン終了した。

○○○: ありがとうございましたー
○○○: スミマセン、ミスです

TAIMATSUは、『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』を召喚した。
TAIMATSU: 3
TAIMATSUは、ターン終了した。

○○○は投了した。
○○○: ありがとうございましたー

TAIMATSU: ありがとうございましたー

やっとネタができた

この動画見て、部屋作りに興味が沸いてきた。

いつか一人暮らしするかもしれんから、今のうちにどんな部屋にするか考えときたい。
こういうことにはいもこが詳しいんだろうなー。

ちなみに今現在のはこんな感じ。(ケータイなので画質微妙)
画像
前にも書いたけど、リビングの机の上にPC置いてるだけ。
マウスパッドは買うのめんどいし、犬のおもちゃになりそうだったから、代わりに○○○記念誌^^;
けっこう音楽聴くから、左右に高音質のでっかいスピーカーつけたい。

で、今悩んでるのはヘッドホンのコードの長さ。
画像
下手したら6メートルくらいありそうで、絡まり方が尋常じゃなかったから、この後ゴムで束ねといた。
耳のところのふわふわしたやつが無いのは…、まあ、察してちょうだいな。

最後に自分の部屋
画像
一言で言うならアンチシナジーの塊。デザイン面で終わってるのは自覚してる(笑)
まあ、この部屋は小学生の頃のままでストップしてるから仕方ないか。
突っ込めばキリが無いけど、まずはゲームのコードをなんとかしたいね。

最後に
いろいろ研究したいので、この日記見た方も部屋晒しお願いします( ´∀`)

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

