
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PGマッドビート

PGのシールドフォースでヒャックメーを指定してビートするデッキです。
最初は、マッドネス相手だとほとんどの人が並べ切るまで殴ってこないのを利用して、
アポカリを積んだマッドネスを組もうとしていたのですが、自分は今まで一度もマッドネスを組んだことが無く、
そのとき流行っていた鬼面やアントワネットを積んだタイプもベタ過ぎてあまり魅力を感じなかったので、長い間組めずにいました。

ところが最近、PGのSFをヒャックメーにしてビートするタイプを思いつきまして、
「これならファントムベールなんか積まなくていいじゃん!」ということで早速試してみたところ、
予想通りの面白い動きをしてくれたので、そこから構築を開始しました。

24*Creature
1
エメラル
3
アクア・スーパーエメラル
4
斬隠蒼頭龍バイケン
1
黙示賢者ソルハバキ
3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2
緑神龍アーク・デラセルナ
2
神滅恐皇グールギヌス
4
無頼聖者サンフィスト
4
霊騎秘宝ヒャックメー
16*Spell
4
エマージェンシー・タイフーン
1
エナジー・ライト
1
サイバー・ブレイン
3
トリプル・ブレイン
1
ロジック・キューブ
2
アポカリプス・デイ
3
インフェルノ・サイン
1
ソウル・アドバンテージ

カード別の解説などはコチラをどうぞ。

Home > 2009年10月02日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

