
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

浮き沈みが激しいのはいつものこと

使用デッキ マーシャルキラー

一回戦 ネクラギャラクシー ×
何があったのか知らんけど、なぜか大量発生してたネクラ。
相性的に勝てるビジョンが見えなかった。
ジェニー握ってたからハスキャ落とすチャンスあったけど、ミストといっしょに握られてて詰み。
これでまたTOP10から転落かorz

そして、星龍マーシャルが27人中1人しかいなかったという。
相変わらず当たり運が酷すぎる。メタ読む力が無いだけだと思うけど。
どっちにしろ、相性だけで勝敗決まるんじゃ安定して勝てる気がしないな。
かといって、全てのデッキに勝てるデッキなんて存在しないし。難しい。

当たり前だけど、今回の敗因は大会に2日連続で出たことだと思う。
そりゃ、マーシャルメタが2位になったら次の日には環境激変する。
もう少し間空けて様子見るべきだったなーと後悔。

あと、昨日使ったばかりのハンデスフェルナンドがたった1日で流行ってて驚いた。
やっぱフェルナンド強いよフェルナンド。
序盤からタッチとリセット撃つならフェルナンドが噛み合って当然でしょ。
メタをメタじゃなくする、無理やり噛み合わせるってのは大事だと思う。

マーシャル杯

使用デッキ マーシャルキラー

1回戦 5色コン ○
2回戦 赤白緑青タッチ黒ドラゴン ○
3回戦 シノビドルゲーザ ○
4回戦 星龍マーシャル ×

2位。
マーシャル相手に6戦無敗のマーシャルキラーで初めて負けた。
ヤミノリセットを出した後油断しきってたのが甘かった。
もう詰みだと思ってたのに、まさかあの状況を覆すカードが存在したとは・・・。
そして、6コストのそのカードを7コストだと思い込んでた俺って一体・・・。
相性的にあんだけ有利な試合で負けるとか、これは黒歴史化決定だな。

まあいい。今日の大会の収穫は、あのカードの存在を知れたこと。
二度とその手は食わねーからな!ってことで次頑張る。

Home > 2009年09月03日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

