スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マーシャルキラー

星龍マーシャルに勝つことだけを考えたデッキ(笑)

19*Creature
4
魔光ドラム・トレボール
2
ヤミノカムスター
3
ヤミノリミット
2
解体人形ジェニー
4
魔光帝フェルナンドVII世
4
氷牙フランツI世
21*Spell
4
ゴースト・タッチ
4
マインド・リセット
3
クリティカル・ブレード
1
ソウル・アドバンテージ
4
エマージェンシー・タイフーン
2
エナジー・ライト
1
サイバー・ブレイン
2
魔弾オープン・ブレイン

解説
マーシャルのメタデッキは速攻をよく見かけるのですが、速攻は手札を与えてコンボパーツが揃うのを早めてしまうため、逆効果です。
よって、メタるとしたらコントロール一本に絞られるわけですが、ランデスよりハンデスの方が効果的だということが判明しました。
まず、マーシャルは3マナあれば動くので、先攻を取られれば、最悪、トリッパーでも間に合いません。
コンボを妨害するなら、相手の手札に星龍とマーシャルが揃わないように、序盤から、タッチ、リセット、カムスターを連打するのが得策です。
序盤から軽量の呪文を連打する構成になったので、フィニッシャーにはフェルナンドを採用しました。

こんだけメタってりゃ当然ですが、マジで負ける気がしません。
半分ネタみたいなノリで作ったので、他のデッキに勝てないだろ!とかそういうツッコミは勘弁してください(笑)

■追記
vaultで診断もらって気付きましたが、ギガボルバよりヤミノリミットの方が良かったみたいです。
シールド殴れないのが難点ですが、ギガボルバってよく考えたら手札から星龍撃たれるんですよね。

Home > 2009年08月31日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。