
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

屁理屈

遊戯王のいらない光り物を13枚さばいて4200円。
ウォークマンXで大打撃を受けた財布も順調に回復しつつあります。

よく考えたら、TCGってなかなかの娯楽なんじゃないか?
楽しみながらお金が増えるとか全く無駄が無い。
カードを買うっていう行為は、お金払ってお金を買うようなもん。
ただの紙キレ?そのとおり。万札も紙なんだから。

田舎クオリティ

親がすっごいビデオカメラ買ってた。
それ借りれば今以上のウルトラ画質でデュエル動画撮れるかも。
でも対戦相手がいない…。
どんなに撮影環境整ってても、相手がいなけりゃ意味ないぜ!

悲惨

最近よくトレード掲示板に出没してるんですが、ケータイでネットできないせいで一苦労…。
メールくださいって言われる度に、

その人のメアドをコピー

フリーメールで自分のケータイにアドレスを送る

自分のケータイからメール


こんな面倒臭いことやってます(笑)
しかも今日はなぜかフリーメールの調子が悪くて、わざわざ別のブラウザを起動させられるハメに。
これでやっと送れたと思ったら、今度はケータイがメアドを認識してくれない('A`)

…とまあ、こんな状況なので、メールはそちらから送ってもらえると助かります。

コンビバトル レポ

めっちゃ久しぶりにCK米子に行ったら、DRじゃなくてコンビバトルだった。
身内を連れてきてなかったから、S山さんを誘って参加。

一番手 S山さん 青単
二番手 TAIMATSU 5色ドラゴン


S山さんの青単は、鬼面を抜いてミラーに特化させた構築。
ただし、その分コントロールには弱くなりそうだったので、
2番手の俺はコントロール潰しの5色ドラゴンをチョイス。


一回戦
白黒青ヘブンズミルザム O山さんの息子
S山さんが1枚目からヘブンズ踏んじゃったので、相手シールド3枚で俺の番。
ヘブンズ怖かったので、ロマノフでアドバンをサーチしてAtアドバン。
この時点でシールド残り1枚だったので普通に勝利。

赤黒青ドラゴン O山さん
前の試合でベガに1枚割られたのでシールド4枚でスタート。
トリッパーでマナ縛って、7マナ到達を遅らせながらビートして勝利。

2回戦 
青白緑キリコ
S山さんが2人目のシールド0まで持ち込んでくれたので、3tトリッパーで瞬殺。

3回戦
白黒青ナイト
相手シールド0枚で順番回ってきたので、当然のごとく瞬殺。

青白緑究極進化 
ロマノフ出したら返しにベルヘルデバラン。
牢獄が手札にも墓地にも無かったので、Atサインロマノフでグール落としてビート。
次のターン、青銅→キリューと繋いでそのまま押し切る。

決勝戦
青単 K上 
シールド0枚スタートとはいえ、相手は青単。
パーフェクトデュエル(笑)はさすがに無理だった。

白黒緑ギャラクシー チキン 
こっちはシールド4枚でスタート。
アドバンで3枚落として、そこからトップ勝負。
こちらはナスもエマジェンも無い状態でサインを引きまくり、
相手は青銅やハヤブサをトップしまくるという、お互いに引きが全然噛み合ってない状態。
この後、ベガでロマネを落とされるが、これで全てが噛み合って反撃開始。
サインでロマネ、ロマノフを釣り上げてグールを落としまくり、
キング対策にベガを牢獄で何度も除去りながらビートして勝利。

結果:優勝

コンビバトル【感想】
シールド0枚でスタートした人が2t双月とかで瞬殺される様がシュールすぎてなんとも…。
構築済み限定やリミットとかと違って、お金がかからないのがいい。
賞品がショボすぎるのと、2勝した後勝ち続けるメリットが無い以外は最高だと思う。
身内の間では好評だったし、実際おもしろいからこれからも続けてほしい。

大会が終わった後はずっとトレードに専念してた。
こういう機会は滅多に無いから、1分たりとも無駄にはできない。
とりあえず、募集してたカードはほとんど集まった。
トレードに協力してくれた皆さん(特にO山さん)、ありがとう!


賞品はなんと!俺様のiPod nanoだ!

公式大会が無くてモチベ急降下中の皆さんに速報です。

第一回ライ麦杯開催!

詳しくはリンク先の特設ページで。

ちなみに俺は距離的に無理です(笑)
行ける方は頑張って優勝狙ってくださいねー。

X-Series



届いたのでレビューを。
まず、ネットでは大好評だった音質ですが、実際に聴いてみるとPSPとなんら変わりません。
音質ってのは機種や値段じゃなく、メーカー単位じゃないと大きく変わらないみたいですね。
PSPの音に飽きたから買い換えたってのに、これはちょっと残念。(PSPはPSPで音質いいですが)
大きな変化を求めるなら違うメーカーにしろってことでしょうか。

次は操作性について。
これは段違いに良いです。正直、タッチパネルを甘く見てました。
アルバムのジャケットが大画面で表示されてたときは感動しましたね。
なんというか、今まで集めたアルバムのジャケットがズラーっと並んでコレクション感覚です。



さてと、この後はCD全部をwalkman xの中に移す作業。
インポートはwalkman xに同梱されてたsonicstageっていうソフトで行ってるんですが、
ATRACとかいうファイルの圧縮率が高すぎて容量余りまくってます。流石に32ギガもいりませんでした。

~まとめ~
価格.comの評価とかに流されて大損覚悟で買い換えましたが、
結局はiPodで良かったような気がしてならない…。
まあ、他人の評価を真に受けちゃ駄目ってことですね。vaultのカード評価(笑)と同じで。
いろいろと勉強になりました。

イニシエート

を今組んだらどういう形になるのかってことで、実際に組んでみた。

イニシエート2009
17*Creature
2
光陣の使徒ムルムル
1
鎮圧の使徒サリエス
2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3
斬隠蒼頭龍バイケン
2
蒼狼の始祖アマテラス
2
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4
王機聖者ミル・アーマ
1
腐敗聖者ベガ
3*Evo Creature
2
聖天使グライス・メジキューラ
1
聖天使クラウゼ・バルキューラ
19*Spell
2
ライトニング・チャージャー
4
エマージェンシー・タイフーン
2
エナジー・ライト
1
サイバー・ブレイン
1
ファントム・ベール
1
デス・スモーク
2
インフェルノ・サイン
3
デーモン・ハンド
1
ソウル・アドバンテージ
1
ロスト・ソウル
1
魂と記憶の盾
1*Castle
1
無敵城 シルヴァー・グローリー

「懐かしい」だけじゃただの自己満足なので、トーナメントでもある程度戦えるように一工夫。
今回意識したのは、ドロマーデッキが苦手とするターボアドバンへの対策。
ただし、メタしか見えていないと他のデッキに勝てなくなるので、ここである秘策を。

・グライス+バイケン
・エマジェン(サイン)+バイケン


これにより、他のデッキへの対応とメタを両立させることに成功した。
また、最近流行のブーストデッキに対抗すべく、ミルアーマも投入。
これでアドバン、ロストの先撃ちを狙えるだけでなく、エマジェン→ミルアーマ→サインの流れも可能になった。
4コスト以下の呪文にキーカードが多いのでアマテラスも投入。
ライトニングチャージャー、ファントムベール辺りがいい味出してるかも。

まだ組んだばっかりで調整浅いので、枚数とかはけっこういい加減です。

■追記
ミルアーマって殴れたんですね…。

青単

ラッシュのテキストの勘違いやルールミスはあったけど、結局レシピ変わらなかった。
いつの間にか青単はメジャーになりすぎて、既にほとんどのサイトで紹介されてるから、
ここは自分の構築のこだわりみたいなものを紹介しようと思う。

まず、構成にもよるけどデッキ内のコストは軽くした方が安定する。
マルコ、コーライル、サイブレとかは重いからあまりおすすめできない。
サーファーは論外。重いし、スペース無い。今の環境はゲート安定。
贅肉を落としてスマートな構築を心掛けたら強いデッキに仕上がると思う。

完売しました。

17500円。まあまあかな。
無事売れたので早速新しいのに買い換えました。



ひたすらググって情報収集した結果、行き着いたのがこれです。
一番安い店でも32GBで39,680円と高価でしたが、音質にはこだわるんでいい買い物だったと思います。
デザインもけっこう上品ですしね。
本当はソニースタイル限定のアイスブラックモデルが一番欲しかったんですが、
色だけで10000円も余分に出すのはもったいないってことで、普通のブラックにしました。

これでPSPがエミュ以外使い道無くなった\(^o^)/

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

