スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【新発想!】vaultの大会

「デュエルマスターズ」をプレイしたかったので、相手の了承を得て、
ジャンケンで先攻後攻を決めるっていう方法をとらせていただきました。

使用デッキ 5色ドラゴン
1回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○ 先攻
2回戦 緑青黒シノビドルゲ ○ 先攻
3回戦 赤緑ドリームメイト × 後攻

ドリメ戦は、昨日の決勝で当たった方です。
ペンペン→3tギフトパンダAtジャンガルジャン→カブトワン&パコネコ
無理無理。止まらない。

ちなみに、ジャンケン無しだと今日も全部後攻でした。
早速、対戦席設定のコメントショートカットに、「ジャンケンで先攻後攻決めませんか?」を追加。
俺ってあったまいいー!! 極楽さんのブログを見る限り、別に問題は無いはず。

※追記 後攻が固定されるのはトリッパーのせいかも(´・ω・`)

むーん・・・

今日もvaultの大会。

一回戦目、相手は後攻希望だったのに、先攻希望のこっちが後攻になった。(ログはこちら→
さすが後攻デッキ(笑)

使用デッキ 5色ドラゴン
1回戦 緑青黒(白)シノビドルゲ ○ 後攻
2回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○ 後攻
3回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○ 後攻
4回戦 準黒単 × 後攻

2位でもたった3ポイントか。さすがに上位はポイント厳しいなー。
決勝は飛行男やザマルでハンデスしながらビートしてくるデッキ。
バイケン握ってたし、ナスでエマジェン入ってるの確認したから負ける気しなかった。

序盤から中盤にかけて何度かハンデス喰らうが、なかなかバイケン落ちないしエマジェンも踏んでくれない。
エマジェンがトリガーしたのは最後のシールドがブレイクされたとき。
そっからバイケンでギリギリ殴り返して、ハンド0、場0っていう状態まで持ち込む。
こっちは牢獄いっぱいストックしてたから、何出してもシールドごと焼却してやるぜ!って感じに余裕こいてたが、
ここでアクアントップして2体目出される。さすがに10マナも無かったので1体残って死亡。

前のターンにバイケンで強気にシールド割りに行ってたらギリギリ殴りきれたかもしれんけど、
そのためには最後の牢獄をヒットさせてシールドを焼却する必要がある。
アクアンのドローと殴ったシールド…。確立で言ったらどんだけ低いか。

Home > 2009年06月19日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。