
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

病的

3日ほど前にiPod nanoを買ったんですが、その後他に欲しいのを見つけてそっちが欲しくなりました。
そんなわけで、買い取ってくださる方を募集します。

第4世代のブルーで、容量は16GB、状態は未開封の新品です。
定価23,800円のところを18000円くらいで販売しようと思ってます。
欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントください。



優柔不断な性格のせいで大損するのはいつものこと(;^ω^)

さっきの青単の記事は削除しました。

アストラルラッシュをデッキ進化だと勘違いしてた馬鹿がここにいます。
バウンス+5000SAとか最強だと思ってたのにちきしょー!

目が痒すぎて死ねる

あー忙しい、そして楽しい。
新弾?何それおいしいの?


町中探したら2ndだけ見つかった。でも1stはどこにも置いてない…。
Empty Slowも借りたいんだけどどこにあるのやら。

5色ドラゴン

ネタが無いので、今ノリにノッてる5色ドラゴン晒します。(枚数伏せ)

【5色ドラゴン】
*Creature
-
ダンディ・ナスオ
-
青銅の鎧
-
斬隠蒼頭龍バイケン
-
停滞の影タイム・トリッパー
-
邪眼皇ロマノフI世
-
魔龍バベルギヌス
-
黒神龍グールジェネレイド
-
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
-
龍仙ロマネスク
*Spell
-
母なる紋章
-
エマージェンシー・タイフーン
-
サイバー・ブレイン
-
インフェルノ・サイン
-
インフェルノ・ゲート
-
ソウル・アドバンテージ
-
執拗なる鎧亜の牢獄

最近の戦績
ネクラギャラクシー12戦10勝
シノビドルゲ9戦8勝
5色コン12戦11勝
ロマネサイン11戦8勝
ロマノフサイン5戦3勝
鬼面ビート4戦2勝

KK君をはじめとした大阪の身内もけっこう使ってくれてるみたいです。
…新弾の登場でどう転ぶか?

【新発想!】vaultの大会

「デュエルマスターズ」をプレイしたかったので、相手の了承を得て、
ジャンケンで先攻後攻を決めるっていう方法をとらせていただきました。

使用デッキ 5色ドラゴン
1回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○ 先攻
2回戦 緑青黒シノビドルゲ ○ 先攻
3回戦 赤緑ドリームメイト × 後攻

ドリメ戦は、昨日の決勝で当たった方です。
ペンペン→3tギフトパンダAtジャンガルジャン→カブトワン&パコネコ
無理無理。止まらない。

ちなみに、ジャンケン無しだと今日も全部後攻でした。
早速、対戦席設定のコメントショートカットに、「ジャンケンで先攻後攻決めませんか?」を追加。
俺ってあったまいいー!! 極楽さんのブログを見る限り、別に問題は無いはず。

※追記 後攻が固定されるのはトリッパーのせいかも(´・ω・`)

むーん・・・

今日もvaultの大会。

一回戦目、相手は後攻希望だったのに、先攻希望のこっちが後攻になった。(ログはこちら→
さすが後攻デッキ(笑)

使用デッキ 5色ドラゴン
1回戦 緑青黒(白)シノビドルゲ ○ 後攻
2回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○ 後攻
3回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○ 後攻
4回戦 準黒単 × 後攻

2位でもたった3ポイントか。さすがに上位はポイント厳しいなー。
決勝は飛行男やザマルでハンデスしながらビートしてくるデッキ。
バイケン握ってたし、ナスでエマジェン入ってるの確認したから負ける気しなかった。

序盤から中盤にかけて何度かハンデス喰らうが、なかなかバイケン落ちないしエマジェンも踏んでくれない。
エマジェンがトリガーしたのは最後のシールドがブレイクされたとき。
そっからバイケンでギリギリ殴り返して、ハンド0、場0っていう状態まで持ち込む。
こっちは牢獄いっぱいストックしてたから、何出してもシールドごと焼却してやるぜ!って感じに余裕こいてたが、
ここでアクアントップして2体目出される。さすがに10マナも無かったので1体残って死亡。

前のターンにバイケンで強気にシールド割りに行ってたらギリギリ殴りきれたかもしれんけど、
そのためには最後の牢獄をヒットさせてシールドを焼却する必要がある。
アクアンのドローと殴ったシールド…。確立で言ったらどんだけ低いか。

vaultレポ

今日は昨日のミスで朝っぱらからイライラしてたけど、そろそろ切り替えなきゃな…。

使用デッキ 5色ドラゴン
1回戦 赤緑黒青ロマノフサイン ○
2回戦 赤緑白黒ロマネサイン ○
3回戦 白黒青ギャラクシー ○
4回戦 白黒青メタビート ×

2位。決勝はメタられすぎてて無理だった。エマジェンバイケン決まったまでは良かったんだけどね。
つか、ここ最近9回連続で後攻なんだけど。5色ドラゴンは後攻デッキってことか。。

まあ、「先攻ゲー」とか言って愚痴るプレイヤーにはなりたくないので頑張ります。

羞恥プレイ

プレミで勝てる試合逃した。
あの試合観戦してる人いたら死にたい。悔しいから超回す。

新弾はなんかクリスタルアックスが強いとか言われてるけどよくわからん。
俺の中では普通にロマノフ>ギャラクシーなんだが。

昨日の続き

昨日のジェニーは間違いだったかも(笑)
先攻ハスキャ、サインを防ぐために入れてましたが、
2→4を搭載してないのでどう考えても間に合いませんね。もっと練ってみます。

■拍手レス
>ロマネサバイバーの投入候補カードの
>バイス・サイクロンとリバース・サイクロンの
>名前と文明を表す色(?)があってない気が
>するのですが、どうでしょうか?


あ、ほんとだ。修正しときます^^;
報告ありがとうございましたー。

いい感じ

一週間ぶりにvaultの大会に出てみました。

使用デッキ:5色ドラゴン
1回戦 赤緑黒ランデスHM ○
2回戦 白黒緑ギャラクシー ○
3回戦 5色コン ○
4回戦 青単 ○

青単のコンクリオンとバウンスには苦戦しましたが、なんとか優勝できました。
俺の身内も今日のDRで5色ドラゴンを使い、ダブルヘッダーで優勝と準優勝だったそうです。
今流行りのメタデッキと互角以上に戦えるので、皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。

あと、今日の大会で完コピ使ってる方がいたんですが、今のレシピは旧バージョンから5枚変わってます。
主な変更点は、フィニッシャーをへヴィメタからロマノフに変え、ジェニーを投入したことです。
ジェニーは好みが分かれますが、へヴィメタ→ロマノフはこれだけで勝率に歴然とした差がつくのでおすすめです。

5色ドラゴン

俺「アレのデッキ名どうしよ。」
KK「5色のサインとかありすぎる。5色ドラゴンでええやろ。」
俺「お、それいいな。それにするわ。」

【デッキ名】 5色ドラゴン
【コンセプト】 全ての文明のドラゴンでビートするデッキ



■今日のBGM

Dragonforce - Through The Fire And Flames

ヒトカラ

初めてのヒトカラに行ってきた。
夜の11時過ぎてたから1時間1800円だったけど、人少ないから半額にしてもらえた。
それでもソフトドリンク合わせて1時間1100円。これが鳥取クオリティ(笑)

で、肝心のカラオケだけど、正直、面白くなかった。
せっかくお金払ったのに、メールの方に気を取られて1時間メールしてたし。
やっぱカラオケは大勢で行くのが一番だな。
1人じゃテンション上がらんし、誰も聞いてないって思っていい加減になるから上達しない。
でも店員は普通にいい人だったから、気分によってはまた行くかも。

■今日のBGM

GOING STEADY - BABY BABY


■お知らせ
KK君が動画撮ったらしいよ~。

ヒーローズカードの話してたら、絶対こういう流れになるよね(;^ω^)

手持ちデッキ紹介

5色ドラゴン
今の環境ぶっ刺さる牢獄とエマジェンバイケンシステムを搭載。
手札とロマノフから牢獄を連打できるので、ギャラクシーや城にはめっぽう強い。
後半はナスやエマジェンが後回しになるので、ロマノフとロマネはグールを落とすのにとても便利。
グールで擬似的なアンタッチャブルを得たロマノフはなかなか止まらない。
ロマネのブロッカーは、「殴ったらグールが出る」っていう風に、相手に心理的なロックを掛けられる。
相手のハンドが多いときは2ターン目のナスからガンガン殴るので、コントロールっていうよりはドラゴンビート?

アマコン
ガッツンダーと優秀なギアで場を制圧するデッキ。
アマコンの「アマ」はアーマロイドだけでなく、アマテラスでもある。(ここ重要!)
主なギアは、オールイエス、バジュラズ、ペトフレなど。
特に強いのがオールイエスで、ガッツンダーにクロスすれば場とハンドを根こそぎ持っていける。
ただ、バイケンが怖いので、保険としてペトフレを1枚投入中。
アマテラスは、サイブレ、エタガー、デススモークのような便利カードはもちろん、
墓地のガッツンダーをソウルキャッチャーで回収、無限掌で相手の場を壊滅させるなど、
その場に合わせていろいろ活用できる超絶シナジーカード。

ティラノコン
ティラノの優秀な除去能力を活かして場を制圧するデッキ。
最初はジャックライドウ、ジャンガルジャン、口寄せがメインエンジンだったが、
練ってるうちに、ハッスルキャッスルと竜音キラで大量展開するタイプに行き着いた。
ティラノは優秀なものが6マナに固まっているので、マナカーブ的に考えると5マナのハッスルキャッスルの方が噛み合う。

しっかし相変わらずアバウトなデッキタイプ名だなぁー(苦笑)
誰かセンスをわけてくれ。


■今日のBGM

locofrank - STORY

よくあるキリノドルゲの論争

「キリノに繋ぎたいから、マナカーブ的に石版4ライフ4だろ。」
「いやいや、普通そんな馬鹿回りしないから。終盤腐らないようにライフ4青銅4だろ。」


僕の中での答えはこの内のどちらでもありません。《幻緑の双月》と《シビレアシダケ》です。
これらはキリノに繋げられるだけでなく、ドルゲで大量ドローしたあとも実質1マナで展開できます。
最近墳墓をよく見かけますし、双月でふたつ牙ブラフなんて大昔の話なので、
双月2、アシダケ2、ライフ2、石版2辺りが安定すると思ってます。(多い、少ないってときは枚数調整する感じで)
キリノドルゲはビートみたいなもんなのでアタッカー重要ですよー。
ハンド消費が痛いって方も多いかと思いますが、
双月→ライトっていう美しい流れも存在するので、そこんとこは大丈夫だと思います。

※編集
「キリノドルゲ」でした。すみません。

眠い

毎朝アイロンかけるの邪魔臭いから前髪だけストパーかけた。
これでギリギリまで二度寝できる。

PSP Go、2万6800円ってマジですか。
これなら一万ちょっとの音楽プレイヤー買った方が断然いいような気がする。
正直、PSPのゲームとか全然興味無いんだよなぁ~。
仮に欲しいのが出たとしても1000で事足りるし。
懐古厨の俺はスーファミさえプレイできればそれでよいのです。
いや、懐古厨とかじゃなくてほんとにおもろいっすよ。スーファミ。

■今日のBGM

Dustbox - Right Now & Not Over (Live)

ランキング

やっと1桁に復帰できました。 5色ドラゴンかなり調子いいです。
あと2勝でTOUGH DECKSの一番上に行くくらい勝ってます。
レシピはこの前紹介したやつから5枚くらい変わりました。

アクセス解析はネタの宝庫

検索ワードにカオスなのが多くて腹筋がもちません。
昨日の日記全文でググってきた奴誰だ(;-ω-)
あと、蜂の巣ほいほいって何(;-ω-)

でも、中には『ロマネサバイバー』で検索して来てくださる方もけっこういるみたいで、これは素直に嬉しいです。
ひとつのデッキタイプとして確立できたってことなんでしょうか。

でも僕はあの名前にはあまり満足してなかったりします。
あれはロマネだけのデッキじゃありませんし、案外誰でも考えそうな名前ですからね。
僕のデッキって、ギミックをひとつに絞ってない場合が多いので、デッキタイプで分類するのが難しいんですよ。
だから、いつも超アバウトなデッキ名で公開することが多いです。例えば、"種族名だけ"とか(笑)
センスあるデッキタイプ名を考えれる人ってほんとすごいと思います。

■今日のBGM

Can't Help Falling In Love - HI-STANDARD

PSP Go



ついにきたか。
PSP1000から一回も買い換えずに我慢してきた甲斐があったぜ。
UMD廃止はずっと待ってた。PSPはゲームするためだけのもんじゃないからね。
今回一番おいしいと思ったのが、8GBか16GBのフラッシュメモリを内蔵してるってこと。
俺みたいな使い方してると容量がいくつあっても足りないから、これはすごく嬉しい。
(CD多すぎて、2GBメモステ2枚でも全然足りない)

で、今回残念だったのが、アナログパッドと『L』『R』ボタンの位置。
アナログパッドは右に寄過ぎ。これでモンハンをプレイできるとは思えない。
『L』『R』ボタンは出来れば下につけてほしかったかな。
上に付けるとスライドしたとき一緒に上に行くから、相当指伸ばさないと届かないと思う。

スランプ脱出?

久々にvaultの大会優勝した。使用デッキは5色サイン。
やっぱあれだ。ジェニー入れただけでかなり変わる。
ビートするからロストやアドバン以外は噛み合わんと思ってたけど、
青銅出せなかったときの4ターン目の空白が埋まるのはいい。
ハスキャやサイン、あと、苦手だったマナクラや焦土も落とせるしね。

遊戯王の手持ちはライロとメタビ。
ライロはこんな感じ。
オネスト3って多いんかなぁ。

27*Monster
2
裁きの龍
1
冥府の使者ゴーズ
2
ライトロード・エンジェル ケルビム
3
ライトロード・マジシャン ライラ
2
ライトロード・パラディン ジェイン
2
ライトロード・ウォリアー ガロス
3
オネスト
3
ネクロ・ガードナー
1
ゾンビキャリア
2
ライトロード・ハンター ライコウ
3
ライトロード・サモナー ルミナス
3
ライトロード・ビースト ウォルフ
8*Magic
3
ソーラー・エクスチェンジ
1
サイクロン
1
死者転生
1
大嵐
1
増援

1
死者蘇生
5*Trap
3
奈落の落とし穴
1
ダスト・シュート
1
死のデッキ破壊ウイルス

即席で作ってみた遊戯王のデッキテンプレート。
CSSに3行加えるだけで完成しますた(`・ω・´)
まだまだ色合いがびみょいけど。

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

