
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

デッキバトン

最下位になったらしいね。
バトンでデッキ戦国ヒーロー編罰ゲーム
この中から罰ゲーム選んでせにゃならんっぽい。

・2週間以内に、体を張ったネタを自身のブログで公開する
・2週間の間、ブログを書く度に最後に誰が見ても大爆笑間違いないの画像を貼る
・罰ゲーム対象者何人かで集まってネットラジオの番組を作る
・今回の敗因を400文字以上でレポート

候補はこの4つかな。
言っとくが、ネカマ、擬人化、脳内キャラは絶対やらないからな!(笑)

賞金首デュエル

http://dmvault.ath.cx/vs315691.html
ラスボスに負けたー。惜しかった。
それ終わってからずっと観戦してたけど、根絶さんが絶好調すぎる(笑)

■追記
ラスボスがあの方だってことに今気付いた。。

動画編集ソフト 追記

さっきの話ですが、無事解決しました(笑)
まず、aviファイルをwindowsムービーメーカーに入れて保存するとwmvにエンコードされます。
こうしてできたファイルをAdobe Premiereに入れたら読み込んでくれました。

動画編集ソフト

Windowsムービーメイカーはなんか嫌だ。
倍速の細かい調整ができないし、字幕が普通すぎてダサい。
そんなとき、親がなぜかAdobe Premiereとかいう高級ソフト(?)を持ってたので、早速借りて使ってみた。

・・・。

駄目だ。
どのファイル形式入れても読み込んでくれない。
まぁ6年前のやつだから仕方ないか。多分俺が使い方知らないだけだと思うけど(笑)

29弾ボックス

29弾のボックス(未開封)が余ってます。
ハンゾウやバイケンはもう集まってるので、誰か処分に協力してください(;^ω^)

今欲しいカードは、

1×蒼狼の始祖アマテラス
2×邪眼皇ロマノフI世
2×ブラッサム・シャワー
3×爆獣ダキテー・ドラグーン …この辺りです。

ロマノフなら1:1で交換できます。
遊戯王も希望するので気軽にリストください。
あと、ウルトラプロの未開封スリーブも余ってます。

今弄ってるデッキ

アマテラスナイト
エマジェンで墓地耕して、ソウルキャッチャーやサインでコントロールするデッキ。
アマテラスでデッキからソウルキャッチャーを撃てるようになってから大幅に強化された。
中でも強いのがブラッディシャドウで、エマジェンやライトから出して、バレットバイスに繋げられる。
何気にキングとのシナジーもハンパない。
4マナ以下の呪文はデススモーク、あと、ライトニングチャージャーも地味に強かった。(今は抜いてるけど)
後半はアマテラスでギャラクシーどかしつつビートできるし、序盤引いたら緑無しでもブーストできるのがいい。
鬼回りはエマジェン→フランツ→サインギャラクシー。でも意外にあっさり止められたりするから過信は禁物。
あとは平均的なカードパワーが高いせいか、めちゃめちゃトップが強い。

ティラノドレイク
cipティラノで場アドを取りまくるデッキ。
個人的に衝撃だったのが、カス扱いしてたブラッディドラグーンが意外に強かったってこと。
所詮はバニラブロッカーだと思ってたが、8マナでドルザバードやドラグランダー出せるのはいい。
口寄せの大量ドローともシナジーする。
相手の場にクリーチャーいないのに手札は6マナcipと進化ばっかりで泣きたくなる場面が多かったから、
普通に素出しできるクリーチャーも便利だと思う。
構築で悩んでるのは、口寄とハッスルキャッスル。
口寄せはジャックライドウと噛みあうし、ガウスブレイザーあるから引きすぎても余裕だけど、マナカーブ的には微妙。
逆に、ハスキャはマナカーブ的には噛みあうけど、爆発力っていうか、なんか物足りない。
結局無難に2:2にしたけど、他に何かいい答えは見つからないものか。
今回意外に活躍しなくて抜いたのは、オメガクライシスとダンジェン。ペインシュートも結局1枚になった。
あと、これはどうでもいい話。
ドルザバードのフォートEのブレイク効果ってなんでトリガー使えるんだろう。
ギャラクシーSF解除→サインでギャラクシー!とか理不尽すぎるぞ。

知名度があれば何だってできる。

僕も5CGやトーストっていう名前が大嫌いな1人ですが、
今回のは度が過ぎてるというか、見ていてあまりいい気分にはなれませんでした。
自分のデッキの名前を勝手に決められたり、呼ぶのを禁止されたら、ビルダーとしてどんな気持ちになるでしょう。
本人にそんなつもりは無くとも、影響力のある人がやったらどうなるかくらいはわかるはずです。

たかが、『厨二』だとか『わかりにくい』だとか、その程度の話でしょう。
差別用語じゃないんだから、好きな風に呼べばいいと思いますよ。
嫌いなら自分が使わなければいいだけで、わざわざ排除する必要はありません。
僕もこのブログでは5色コンって呼んでますし。

Google Chrome

あまりに重かったので、思い切ってブラウザ変えてみました。
爆速。CGI超快適です。

・・・なんて調子に乗ってたら2没(笑)

久々にvaultの大会

使用デッキ
【白黒青アマテラスナイト】


1回戦 5色コン ○
2回戦 ロマネサイン ○
3回戦 ロマネサイン ×

モデムの調子がおかしい。2~3回戦辺りからフリーズの連続。
2回戦は時間切れ数十秒前にギリギリ勝ったけど、
3回戦は序盤から急いでプレイしたせいでミス連打した。
マナは4で場はフランツ1体。
ここでエマジェン撃って急いでターンエンドしたら、エマジェンでバレットバイス入ってたっていうね。
このとき相手のハンド3だよ。マジ凹む。。
急いだ割には結局時間切れで詰んだけど(笑)

・・・光ファイバーにしたら軽くなるのかな?

hp

匿名じゃないと書き込みづらい人もいるかなーと思ってweb拍手設置。
リンク集やアバウトも早いとこ復活させたい。

ボルメホイホイ

スプリングチャレンジは兵庫のイトーヨーカドー広畑店に行く予定。
今年は去年の失敗を活かして、長時間使っても疲れないデッキを使うつもり。
でも皆考えることは同じだろうから、速攻とかが多いんだろうなー。
そこら辺も余裕で食えるように調整しないと。
ボルメたくさん取れるといいなー。

ロマネサバイバー

デッキ集に1件追加しました。
今回は動画でおなじみのロマネサバイバーです。
僕が今まで組んだオリジナルデッキの中では一番のお気に入りです。
レシピは2008年9月からほとんど変わってませんが、制限改訂と31弾で久々に強化されました。

動画サイトって便利

僕でもたまにはアニメくらい見ます。もちろん全部一話から。
ドラゴンボールは、やっと魔人ブウ編まで辿り着いたってときに突然削除されて諦めましたが、
聖闘士星矢は動画が豊富だったので、エリシオン編まで全部見終わりました。
というわけで、最近は北斗の拳です。

なんで戦闘モンばっか(;^ω^)

もはや末期…

何を組んでも牢獄を4枚つっこみたくなる。

今後の予定

デュエル動画ですが、YouTubeのアカウント消しました。
あれは捨てアカだったんで、どうせならちゃんとしたの作らなきゃ駄目かなーと思いまして。
とはいっても、地元にはTCGプレイヤーなんて1人もいないので、
しばらくはデッキの公開をメインにやっていくことになりそうです。
公開が半年以上遅れてるデッキもあるんで、出来れば早いとこ載せていきたいですね。
ロマネサバイバーなんかはまさにそれです。ぶっちゃけ、半年前からレシピ変わってません。
まあ、これは動画撮っただけマシなんですが。中には半年後に起こった殿堂で崩壊したデッキとかもありますし。

ブログリニューアル

リニューアルです。
急いで編集したので、レイアウトの崩れとかがあったら教えてください。

いいえ、鳥取県民です。

thiaryさんからバトンいただきました。

◆バトン用テンプレート◆

・細かいルールは『元祖・ネギの舞台裏』内のルール(http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/19000)の項目を参考にして下さい。
・バトンでカードを1種類選び、枚数を決めて40枚になったらゴール。
・今までに選ばれたカードの中から1種類だけ1枚増やすか減らせます(ただし、0枚にしたり5枚にしたりはできません。
・主将と二番目にカードを選ぶプレイヤーは、ヒーローズ・クロス・パックと31弾のスーパーレア、ベリーレアの中から選ぶものとします。

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?
2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?
3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)
4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)
5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)
6.なぜその方に廻したのですか?
7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。
8.最後に一言。


1.ここまでにあげられたカードはなんですか?
1x 《薩摩の超人》ゆきえもんさん(http://plaza.rakuten.co.jp/yukiDM/)
2x 《超銀河剣 THE FINAL》とのたつさん(http://plaza.rakuten.co.jp/tyubou/)
4x 《インフェルノ・サイン》mohei.no1さん(http://plaza.rakuten.co.jp/emarl/)
4x 《ダンディ・ナスオ》ひろちちさん(http://blog.goo.ne.jp/hirotiti_2008)
4x 《青銅の鎧》大蛇丸さん(http://ameblo.jp/jyakon/)
3x 《龍仙ロマネスク》kurosukeさん(http://79308.diarynote.jp/)
2x 《威牙の幻ハンゾウ》夜露シクルさん(http://plaza.rakuten.co.jp/nyago/)
3x 《雷撃と火炎の城塞》flyssaさん(http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000)
3x 《解体人形ジェニー》thiaryさん(http://d.hatena.ne.jp/Shiroenpitu/)

2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?
母なる紋章×1で。

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)
かっこつけて渋いチョイスでもしようと思ったんですが、やっぱり罰ゲームは嫌ってことで(笑)
単純に強いカードなら山ほどあるんですが、優先順位で言うならこいつがずば抜けてると思います。
あと、これから入るであろう維新のためにも…。

4.これまでのカードの中から1種類だけ枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)
ここから先何が起こるかわからんので、このままでお願いします。

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)
On the riceさんで。

6.なぜその方に廻したのですか?
東北って言われてもパッと思いつかなかったので北海道(笑)
突然で申し訳無いです。
ブログで聞いてからにしたかったんですが、画像認証の不具合で書き込めませんでした。

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。
vaultさんのCGIでチーム戦をやって、負けたら名前の横に勲章(負け犬マーク)とかどうでしょう。

8.最後に一言。
後は頼みます。

家中のティッシュが…

米子が終わってからずっと風邪でダウンしてます(;´Д`)
エイプリルフールとか知りません。

Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

