スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

31弾考察

【超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)】 ★★★☆☆
壊れだとか殿堂だとかえらい情報操作されていて、それを真に受けている方も多いようですが、
「本当に自分で考えてる?」
「周りに影響されてない?」ってのが素直な感想です。
サブで10マナ以上の呪文を扱えるデッキは少ないので、そう簡単には積めないでしょうし、
今のDMはあんまり握らせてくれないので、後半にこれか、これ絡みのカードをトップして、
さらに相手の場にクリーチャーがあって初めて、「つえぇぇ!!!」ってなるカードだと思います。

【西南の超人(キリノ・ジャイアント)】 ★★★★☆
ドルゲってものはトーナメントを意識して組むとドルゲだけのデッキじゃなくなくなるので、
これを4積みして組むとしたら今までとは全く違う構成になるでしょうね。
おそらく、ファッティとかで組まれることになりそうです。

【爆獣ダキテー・ドラグーン】 ★★★★★
僕が今回の弾で一番注目しているカードです。
6マナ3000cipのシールドトリガーで、ティラノのデッキの新戦力になるのはもちろんですが、
普通にスペックがやばいです。個人的にはスクラッパーかそれ以上のレベルだと思ってます。
素出しして場アドとったりもできるので、あらゆる場面での活躍に期待できるでしょう。

【爆獣マチュー・スチュアート】 ★★★★☆
これ重要。
ブーストの無さをドローの分厚さでカバーするってのがナイトに対するイメージだったんですが、
そのナイトにもついにブーストが搭載されました。これからの活躍に期待です。

カードキングダムカップ

いもことカードキングダム倉敷児島店行ってきました。

参加者の数は正確には覚えてませんが、かなり多かったです。

大会が始まるまで暇だったので、大会の進行役の人といろいろ話してました。
なんとこの方、僕の地元の鳥取出身で、しかも同じ中学だそうです。
大会すら無い僕の地元にここまで熱心なプレイヤーがいたとは…。
あまりの出来事に、未だに興奮が冷めてません(;^ω^)


そして、大会スタート。
結局最後までパーツが集まらなかったので、ここは仕方なくサブの赤ドルゲで出ることに。

■1回戦 ネクラギャラクシー 後攻?  
ミストギャラクシーを牢獄で破壊したところでギャラクシーもう一体出現。
古い方のギャラクシーはニンジャストライクのハンゾウで蹴散らして、
もう一体はハンゾウの身代わり効果で特攻してSF解除。そのままごり押して勝利。


■2回戦 青緑鬼面ビート 後攻
シシガミがあるので鬼面ビートへの勝率は良かったんですが、世の中そんなに甘くない(笑)
チェレンコアロマが速すぎて、マナが貯まる前にやられました。
×
いもこもこの子に負けたらしいです(;^ω^)
試合が終わった後、
「たいまつさんですか?」
と聞いてきたので、もしかしたら僕のことを知ってたのかも(・∀・)
だとしたら、ネットで活動してるのかな?誰だか気になる…。

2没には凹みましたが、参加賞の1パックからはエルレヴァインが出たんで良しとします。


大会終わった後は、勝ったらカードがもらえるっていうジャンケン大会に参加しました。

■1回戦
参加者はかなり多いです。
僕はジャンケンがめっちゃ弱いので、ジャンケンマスターのいもこに知恵を借りました。

たいまつ「俺弱いからなぁ…。何出そう。」
いもこ「あの人最初はパー出すぜ。」
たいまつ「そうか。じゃあ俺チョキ出すわ(笑)」

ジャンケンポン!

勝ち

このときは単なる偶然だと思っていましたが…、

■2回戦
たいまつ「次はあの人何出すと思う?」
いもこ「チョキかパーだな。」
たいまつ「そうか。いもこは次何出す?」
いもこ「グー出す。」
たいまつ「じゃあ俺もグー出すわ(笑)」

ジャンケンポン!

勝ち 

え…。えぇ?

■3回戦
よく覚えてないけど、ここもいもこと同じのを出したら勝ってた。

■4回戦
次々と現れる脱落者…。
この時点で生き残っているのは、僕といもこを含めて3人のみ。
ここまで来たらもういもこには頼れない…。最後の一戦!

ジャンケンポン!

いもこ優勝。(瞬殺)
チートすぎる…。


■感想
遠征で大きなイベントに参加したのはこれが初です。
いつもなら地元の大会にで身内5人くらいと一緒に出るのが普通だったので、
周りに知ってる人がほとんどいないっていう環境にはあまり慣れてません。
そんなわけで軽くキョドってたかもしれませんが、楽しかったです。
今日会えた方、お疲れ様でした^^

Home > 2009年03月21日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。