
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スカウトされた!!

地雷バトン
タイトルに必ず「スカウトされた!!」と書いてねwww

曲のタイトルを50音全て答えるバトンです☆
めちゃランダム!脳の中を探索しまくり!!名曲揃い!?


あ:青空
い:彩り
う:ウズラ
え:F
お:All I Want

か:カノン
き:君という名の翼
く:くるみ
け:
こ:高架線

さ:3月9日
し:情熱の薔薇
す:Still Waiting
せ:絶望ビリー
そ:So Sad

た:抱きしめたい
ち:
つ:爪爪爪
て:Dear My Friend
と:東京

な:名もなき詩
に:日曜日よりの使者
ぬ:
ね:
の:No Reason

は:Basket Case
ひ:漂流検索
ふ:Brand New Sunset
へ:BABY BABY
ほ:僕の右手

ま:My First Kiss
み:南風
む:
め:
も:

や:
ゆ:youthful days
よ:

ら:ラブレター
り:RIVER
る:
れ:Red Hot
ろ:Lonesome

わ:WORLD

ジャンルの分かれ方がカオスすぎる…。
そして、まさかの女アーティスト0。

超早起きー。

一昨日はELLEのスコア買ったのでずっとギター弄ってました。

DMは全く触ってません。
Vaultの大会も寝てる時間と重なって参加できません^^;
そういえば、DRに行かなくなってから何ヶ月も経つので、
そろそろ鳥取にも行きたいですね。

■コメント返信
>あいちさん
どうもです。
獅子幻獣砲は2枚、ジャニットは3枚でいいです^^;
死者蘇生は見つかりましたでしょうか?

>健太さん
こんにちは。トレード掲示板の方でしたっけ?
獅子幻獣砲はあいちさんに複数出してもらえそうなので、
パンダネルラと神の宣告を希望したいです。

現状報告

中間考査終わって一段落つきました。
追試とかが無ければ明日からフリーになるでしょう。

とりあえず、募集カード貼っときます。

~DM~
4×極上神プロディジー 
1×パンダネルラ将軍 
1×魂の呼び声
2×獅子幻獣砲
1×Wギガベロス
1×Wガイアスマッシャー
3×テンサイジャニット 
3×ハンゾウ 

~遊戯王~
2×王宮の弾圧
1×神の宣告
2×DDクロウ
3×魔宮の賄賂(韓国版)
3×ライオウ
1×死者蘇生
3×次元幽閉

デルフィン2枚を集めだしてから1ヶ月半が経過。
なのに…、未だに1枚も手に入ってないとはどういうことよ?

ネットでトレード→2枚持ってる人がいない。
店を回る→昔300円で売ってた店を2件回るも、なぜか置いてない。
DRで回収→常連けっこう揃ってたのに、誰も持ってない。シングル見たら1200円。
身内から回収→持ってない♪
ゴールドクロス→2個買えと??

ホントどうしようもない。
明らかに魔法かかってるな。これ。

そういえば、ギャラクシーのときもそうだったな。
なかなか集まらずにモタモタしてるうちにレート上がっちゃって…。
手元にあるのは、出た当初にドラグハリケーンエナジーと交換した分の1枚だけ。
時期を逃したら二度と手に入らないってのを改めて実感したわ。
でも、流石にデルフィンがこれは無いだろ…。

更新停滞。

切羽詰ってます^q^

ネットの通販って、ほんとイライラするなぁ・・・。

無敵城シルヴァー・グローリー

無敵城シルヴァー・グローリーはイモブレと対を成すようなカードだと思ってます。
単体ですとグローリーの方が強いのは言うまでもありませんが、
イモブレは先出しでも後出しでもグローリーに勝てる上に2コスト軽いです。
なので、
《バトルに勝つ》、《相打ちする》
このふたつの要素はこれからDMをプレイする上で頭に入れておく必要があるでしょう。
また、バトルに勝つという能力を得たところで元々のパワーは変わらないため、
赤や黒の全体除去であっさり飛んだりします。ムルムル100体がアレスで吹っ飛ぶのと同じように。
高パワー主体のデッキの場合はそもそもこれを使う理由がなくなりますし、
かといって低パワー主体にすると、今度は全体除去の被害が大きくなる…。難しいところです。
相手のデッキタイプに左右されるカードですので、ここは専用デッキを組むのではなく、
白コン等に1、2枚差し込んでおくのが最も無難な選択かもしれません。

以上、基本的な使い方についてはイモブレと同じです。相違点はシールド絡みの能力でしょうか。
ここに着目していろいろ応用してみると面白そうです。
もう既にギャラクシーとのシナジーが話題になってますね。

デッキ公開するの久しぶりだな…

要望があったのでキングロック(白青緑黒版)晒します。
ちょっと公開のタイミングを間違えた気もしますが…。

4
フェアリー・ライフ
3
青銅の鎧
1
母なる大地
3
母なる紋章
1
ナチュラル・トラップ
1
サイバー・ブレイン
2
アクア・サーファー
1
スペース・クロウラー
1
パクリオ
3
エナジー・ライト
1
ペトリアル・フレーム
1
魔光王機デ・バウラ伯
1
予言者マリエル
2
光神龍スペル・デル・フィン
1
デーモン・ハンド
1
リバース・チャージャー
1
解体人形ジェニー
1
ソウル・アドバンテージ
1
魔龍バベルギヌス
2
腐敗無頼トリプルマウス
2
聖鎧亜キング・アルカディアス
2
腐敗聖者ベガ
1
悪魔聖霊バルホルス
1
アクア・リバイバー
1
魂と記憶の盾
1
英知と追撃の宝剣


キングロックというよりは、ロックデッキです。
バルホルスはシールド回収として採用。
後半フィニッシャーが盾に埋まってることがあまりにも多かったもので(;´Д`)
そして何より、コントロール対決だとシールドに殴ってハンドを与えることは死を意味します。
スペースクロウラーは後半のエース。
母なる~等と併用することにより、ライブラリを減らさずに山札をガンガン掘れます。
ロックデッキは手札の量より質が求められるので、無駄を最小限に抑えることによってLO率が上がります。
サインやアド、マルコなどを警戒してジェニーとパクリオを優先してるため、アドバンは1。
マリエルは、キングが間に合わなかったときの最終手段。
最近だと、4神、ギャラクシーへの勝因が全部マリエルだったり…。
バベルは進化の入ったデッキだとアンシナジーと思われがちですが、
キングロックはキングだけのデッキではないため、かなり重要な役割を担っています。
相手のデッキによって全く違うプレイングが必要とされるので、
キングデルフィンを揃えて殴るだけでなく、その戦況に一番合った勝ち筋を見つけるのが大切です。
こんなもんが参考になれば幸いです。

ネクラキング

キングロックから青抜きました。
今の環境、ブーストが安定し、アドバンが効きにくいミストエンジン搭載のネクラならかなり行けると思うんですよ。

ますます恥ずかしく…

Vaultの大会で…、
二回戦勝ったから、次に当たる人のを観戦してたんです。
で、やっと勝負が着いたと思ったら、

アナウンス「TAIMATSUさんが棄権のため、○○さんの不戦勝です。」

な、なんだってー

後から気付いたんですが、どうやら僕はトーナメント表を見間違えてたようです。
勘違いして、1コ先に当たる人のをずっと観戦してたという。
パソコンのフリーズとかならまだわかるが、流石にこれは論外だろ…。
ほんとごめんなさいm(_ _)m



笑いすぎて死にそう。
咳止まらんし腹痛いし、ガチで苦しい。

駄目だ

久しぶりにVault出たら優勝した。

でも、いつも何か抜けてる…。
俺ほど恥ずかしい人っているもんだろうか。
なんとかシャキッとなれないもんかね…。

身内をVaultに招待した

今日は久々にリアルで回した。
相手のプレイが早いと、それに流されてこっちも急いでプレイしちゃうのはなぜだろう。
そのせいでプレイングがいい加減になるってのも情けない。
手つきの善し悪しもプレイに関係してくるから、やっぱ日頃からカード触ってないと駄目だな。


■今日のBGM
カノン 『CUNE』

今日は久しぶりにDMやった。
昔組んだ使い古しデッキがそのまま残ってるだけだから、
最初にセットしたマナでデッキがバレる。当たり前。
まぁ、身内と心理戦なんかしてもしゃーないし、別にどうでもいいんだけどね^^;
明日は体力と時間が残ってれば、久しぶりにリアルで回そっかな。


■今日のBGM
東京 『銀杏BOYZ』


背筋鍛える

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
ついにリメイク来たか!
言わずと知れた神ゲーですね。
俺はDSを持ってないのでプレイできませんが、SFC版から劣化してない事を祈ります。

音楽の話。いつの間にかジャンルがめっちゃ広くなった。
作業用BGMとかよく言うけど、何も作業せずに全力で聞き入るのが一番だと思うよ!
とりあえず、アニソンとかは眼中に無いな。ヒットチャートとかも全然知らん。
なんという厨(ry

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

