
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

すごくいい感じの流れだったのに、あと一歩のところでカラオケフラグ折れた('A`)
もういいよ…。

椿油買った( ^ω^)
これで少しはマシになるかな?
でも、付けすぎるとニキビできるらしい。
匂いやばいらしい。髪ベタベタになるらしい。
…正しい使い方ググってくるわ。

次は久しぶりにDMの話。
俺は基本、公式大会とは無縁の男です。
なぜなら、DRさえも超ビッグイベントに感じるほどの田舎者だからです。
周りが公式大会の話を始めたとき、毎回、真っ先に浮くのは俺です。
しかし、そんな俺にも転機がやってきました。
なんと、神戸で公式大会が開かれるというのです。

もちろん行けそうにないけどね。
予約制うざす。中間考査うざす。
でも焼き肉食いてー。

先延ばしは悪い癖だね…

一昨日からずっとPSPエミュ天国だったので一回もパソコンを触ってません。
今日は久しぶりにPC開いてサイト巡回してたんですが、
やっぱり三日も溜まると大変です。

ちなみに、エミュはドラクエⅢを遊んでました。
僕は基本、RPGは嫌いなんですが、これは名作だと思います。
小3ので初めてプレイしたときは本当に衝撃でした。
ただ、あの頃と同じ遊び方をしてもつまらないので、
今回はプレイ方法を変えました。それは…、

武器防具購入禁止プレイ(笑)
いや、実際は鬼のように節約してるだけで、正確に言うと禁止ではないんですけどね。
今、オーブがあと1コっていう状況なんですが、
《てつのつめ》くらいしか買った覚えが無いという…。
その甲斐あってか、所持金が早くも10万G超えそうです。
なんか最近マゾゲーばっかりやってたんで、サクサク進めるのは気持ちいいです。

クロノはやらないのかって?
今日できることは明日でも出来る。明日できることはあさってでもきっと(ry


■今日のBGM
Youthful Days 『Mr.Children』


P.S
金曜まで留守にするので更新止まります。
「またか!」って感じですよね。ホントごめんなさい!

PSP

友達がパンドラバッテリー持ってたので、これでPSPでエミュれるようになるかも。
いろいろググッてきましたが、RPGは《クロノトリガー》とかいうゲームが良作らしいっすね。
エミュ導入したら、早速遊んでみることにします。
ただ、トラキア776が一向に飽きる気配が無いため、いつになるかは未定です。

何度も言いますが、スーファミは神ハードです。
多分、PSPのゲームを遊ぶことなんてもう二度と無いだろうから、
いっそのこと、UMDを廃止して本体をもっとコンパクトにすればいいと思うよ。
キーボードや無線LANも内臓してたら完璧ね。
あと、なんかイメージ検索してたら面白いの見つけた。

大会レポ

連休は熱が出てしんどかったので最後までニートして過ごそうと思ったんですが、
米子のやつからメール来たんで、非公認大会行ってきました。

使用デッキはサバイバー。

一回戦 4色ビートダウン ○
レイジアーム、コンセント、ジェットアールイーとかでビートするデッキ。
シグマでワールドブレイクしたらスパスパがトリガーし、
この時点でこちらのシールドが0枚だったのですごくビビったが、
万力で相手の場を破壊しつくしてたのが幸いし、再びターンが回ってきた。

二回戦 ボルコン ○
フォボスで呼んだ除去でボルメを丹念に破壊して時間を稼ぐが、
グレイブが全滅し、あろうことか、バクレツ弾やリバチャまでもがマナに埋まってるという状況。
ライブラリ的にもかなり切羽詰まってたので、やむを得ずシグマを出してごり押し→殴り切る。

三回戦 黒緑ウィニー ×
全体のコストが全て2マナ以下という、超軽い速攻。
カードを1枚も使わずにゲームエンド。


ってなわけで二位ですた。
サバイバー使ったの久しぶりなんで、プレイングが超下がっててげんなり。
二回戦とか、普通に注意してたらグレイブ全滅なんてまずあり得ないから…。

《破壊》しちゃ駄目だ

実は、今までリアニへの連敗記録を更新してたんです。
クローシス五神で、
ゴッドルピア→ゴーゴン→アゴン
みたいなメタデッキを組んで挑んでもことごとく粉砕されてたりね。

だけど、やっと…、やっと勝率が安定してきたみたいです。
キングで大会出たんですが、ナチュトラ、パクリオが恐ろしいほど刺さりました。
ナチュトラは、2ターン目にマナに置いてライフ撃ったりもできるので、事故防止にもなります。
やっぱ、事故らないメタが一番ですね。

あと、バルホルスがチョー強いっす。
あれはブロッカーじゃなくて、擬似シールド回収として入れてます。
今までは、フィニッシャーが盾に埋まってLOなんてことが多かったので、あれは本当に強い。
敵クリーチャーを全滅させて、逆にLO勝ちしたりね。
ケミプロにもファントムベール積んだり、強制アタック系大好き人間です( ^ω^)

あと、今日の大会は4戦中全部後攻だったのは秘密。

今日から勝率変わるかも!?

VaultさんのCGIって、初手をシャッフルし直す機能があったんですね。知りませんでした。
今まで、どんなに事故ってもそのまま続行してたので、これほど嬉しい情報は無いっす。
でも、リアルじゃそんなことできないから、これに慣れて感覚狂うってのも困るよね…。
まぁ、ほどほどに活用しよう(;^ω^)

http://blood-genome.com/index.html

TAIMATSUさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆
C H A R A C T E R
性 格冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。W O R K
仕 事あなたは社交性がありません。受け身の姿勢で相手に伺っていきます。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。L O V E
恋 愛どちらかというと聞き手の方が多いです。あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。

僕はラーメンが好きだ

どーも、三日連続でラーメン食ってます。たいまつです。
昔は好きなラーメン屋に集中して行ってたんですが、
最近はウチの地域のラーメン屋を片っ端から回ってますよ。自称《ラーメン通》です。ええ。
ちっちゃい頃に大嫌いだったラーメン屋も、今ではすごくおいしく感じるんだから不思議です。
やっぱ、年を取ると味覚も成長するんですね~。
和歌山行ったら本場のわかやまラーメンが食べたいぜ。

今週は三連休か。久しぶりにDR行けるかなぁ。
そういえば、DR行くのは何ヶ月ぶりだろう。
全然行ってないからそろそろ空気になりつつあるよね。
誰か覚えててくれたら嬉しいんだけど…(;^ω^)

33キロ歩いてきた。

途中かなり走ったから、けっこうしんどい。

筋肉痛は、足よりも背筋の方がやばい。

つか、筋肉痛が左右非対称ってどーゆーこと? これって体の歪み?

運動不足を思い知らされたから、今日から毎日走ることにした(`・ω・´)

スリーブ届いた(・∀・)

4×極上神プロディジー 
1×パーフェクトギャラクシー 
1×パンダネルラ将軍 
1×魂の呼び声
4×獅子幻獣砲
3×テンサイジャニット 
4×ハンゾウ 
4×獅子幻獣砲
2×光神龍スペルデルフィン
2×ペンペン中尉

誰か恵んでくれ。トレードだけじゃなく買取もするから。
でないとリアルでDMができぬぅ・・・。

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

