
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DRを含め、人知れず決勝での連敗記録を更新していた僕ですが、今日、ようやく優勝できました。
このおかげでランキングで1桁に。なんか、呪いから解き放たれでもしたような感覚です。
ジンクスも回数には敵わない、そう感じさせてくれた一日でした。

有限実行できない自分に嫌気が差す。

・バナー作り直し
・デッキ公開
・デュエル動画うp

いつになったらできるのかな?

通販は苦手です。

9/13(土)
おやつスリーブとフォーラムスリーブを注文。

9/18(木)
土日祝日が終わったので、早速振り込む。

9/24(水)
あれ?まだ届かないぞ。

9/25(木)
もう一度注文方法を読んでみよう。
なになに?入金後には連絡が必要?
なるほど、どうりで返信が来ないわけだ…。

9/26(金)
そ う い え ば
送料振り込むのを忘れてたァー!!

9/27(土)
ってなわけで、土日が明けて郵便局が開くのを待つことに。←今この辺

一体、いつになったら手元に届くのよ…。

引きのせいにするのは大嫌いなんだけど、流石にあれは酷い。
山札残り7枚で、HDMでシールドを全部割られてから、ようやく1枚目のインドラを引くとか…。
7枚の中に3枚、シールドに1枚…。魂の呼び声も入ってるから実質5枚なのに、おかしくね?

そして今日の試合は…。
アゴン、ファラオ、ポセイドンが引けず、気付けば場にインドラが3体。(前と全く逆
墓地に牢獄で落とされたアゴンがあったから、
「インドラを除去らせて回収すればいいんじゃね?」って思ってたら、
ウェイブスターを出されてビートされる。
ここからなんとか持ち直し、アゴンをリンクしてチクチク削る。
この時点でこちらのシールドは1。
SAとサーファーが同時に来ることなんて無いだろうし、勝てるんじゃね?と思ったら、
サインがトリガーしてガジラビュート。美しい…。

参加賞パックが変わる?マジですか。
結局、ボルシャックを一回も引かずに終わっちゃったな。

プチ停滞か

リンク集を整理しました。二列にしたので、これで少しは見やすくなったのかな?
せっかくなので、URL、ブログタイトル、バナーも最新版に更新しておきました。
閉鎖したサイト様や、更新終了っぽいサイト様はリンクから外したんですが、
中にはお世話になったサイト様も多かったので、少し寂しい気持ちです。
あっ、復帰するならいつでも言ってくださいね。すぐに元に戻しますんで(;^ω^)

日常の話。体重が70Kgくらいあったんですが、なぜか5Kgくらい落ちてました。
実は僕、鳥取の身内(DM)の間では知らない人がいないほどの大食漢で、
毎日馬鹿みたいに食ってるんですが、それでもなぜか太らないという。
それだけならまだしも、逆に痩せるってのはちょっと…ノ∀`)

次はDMの話。手持ちのデッキを全体的に強化しました。
4神に4枚入れてたスクラッパーを1、2枚獅子幻獣砲に差し替えてみたんですが、
レイジングザックスを破壊できたり、サピエントを除去れたりと、けっこういい感じです。
ペトフレマリエルにLOされて負けてた頃が懐かしいなー。

■今日のBGM  掌 『Mr.Children』


最近かなり忙しいので、しばらくは大会も更新も無理っぽいです。
とりあえず、今勉強のモチベがやばいのです(`・ω・´)

11時間寝て元気いっぱい

どうも。
祭りとかでカップルが多かったからって、慌てて彼女作ったりすると、後で後悔するらしいです。
…というわけで、訊いてもないのに友人が発してくれた一言に救われました。TAIMATSUです。

とりあえず、一昨日あったことを報告。

適当にバナー作る。

見栄えを確かめるために、ヴォールトで試しにバナー登録。

やっぱりイマイチだから消しとこう。

あれれ? 変更は出来るけど消せねえぇぇ~!

こんなんをずっと晒し続けるわけにもいかないし、ここは他のを作るしかないか。

ちょ、今、夜中の三時だぜ。今から作れと?

まぁ、あくまでその場しのぎなんだから、適当にやればいいよね。


というわけで、無謀ながら急いで作ってみた。


↓まぁ、1年前に作ったこのふたつよりはマシか。
ちなみに、このふたつはお絵描き掲示板で描いてたり。うん、無謀。
6114.png
バナー

なんか、いろんな意味で無謀すぎるよね。俺は。

あうー、蛍光灯がチカチカして目が痛い><

最近はトレード掲示板にも出没してます。ちょっと、ノーマルを処分したくてね。
でも、処分はできても欲しいカードが全然手に入らない。
とりあえず、今さらスペルデルフィンを1枚も持ってないのは俺ぐらいだろう。
フランツやオープンブレインみたいなナイト系のカードも1枚も持ってないし…。
ロマノフ、ギャラクシー、サインなんてもう論外。まぁ、使わないから別にいいんだけどね。

次は日常の話。
水泳で、「水着忘れました。」→「水着忘れました。」→「水着忘れm(ry
…というわけで、2100メートル泳ぐことになった。わーい。
誰か同士がいてくれたら嬉しいんだけど。

日常だるい

最近、面白い動画が多くて飽きないなぁ(・∀・)ニヤニヤ





そろそろサイトの方を本格的に更新したい。
っと、その前に神サイトを見つけたので紹介。
最初に言っときますが、サイト持ってる方は必見ですよー。

Test your web design in different browsers
BrowsrCamp

ななな、なんと、
自分のサイトのブラウザによる見え方の違いを一括チェックできるという優れもの。
早速試してみたんですが、自分のブラウザと見え方が微妙に違ってました。
つか、なんでmarginやpaddingが無視されてるんだろう…。
間隔が無くなって、超ギッシリやん('A`)
あと、リンク集のスクロールバーが表示されてないのも泣けた。

うわぁ

あまりに疲れてたもんだから、夕方に寝て今起きた。
そしたらなんか、中古屋でパンドラ対策版のPSP2000を掴まされる夢を見て焦ったorz

ちなみにパンドラのダウングレードはもちろんエミュ目当て。
PSPに遊びたいソフトとか無いからね。一番の神ハードはスーファミなんだよ!
つか、俺はPSP2000が出た後もずっと1000で我慢してたけど、
こんなことしてるうちにもう3000発売か…。
やっぱ、衝動買いせずに我慢してるといいことあるんだよ( ^ω^)
でも、普通に考えて3000はパンドラ効かなさそうだな。
つまり、パンドラの効く初期の2000を買えた人が一番の勝ち組ってわけか。
衝動買いしたら後悔し、我慢しても後悔する…。それがたいまつクオリティ。


■今日のBGM
My first kiss 『Hi-STANDARD』


コラム[新殿堂 考察]

ニシハラさんとこでフラゲ情報が出てたので、いろいろ書いてみました。

まずはヒドラ殿堂。
2体目以降が出せないことにより、擬似もやしが無くなったのは非常に大きいです。
関係ないですが、何気にグレイブワーム最強説が浮上してたりします。
まぁ、ヒドラが殿堂する前からとっくに浮上してますが。

バジュラズの殿堂については何とも言えませんね。
少なからず、バザガベルグが影響しているのは確かでしょうが。

次に、スケバイのプレ殿について。個人的に、これは大歓迎です。
私が思うに、1枚制限なんてものはいりません。
もはや、4枚の方がまだマシなんじゃないかっていうレベル。
仮に4枚なら普通に、4ターン目に撃たれることを視野に入れて行動できます。
しかし、1枚制限のスケバイを4ターン目に撃たれたときのウザさと来たら…。
これは大事な事なので言っておきますが、
4枚だろうが、1枚制限だろうが、4ターン目に撃つスケバイの威力は変わりません。
いや、むしろ、
1枚制限のスケバイの威力の方がはるかに大きいです。
もちろん、これはスケバイに限らず、サイブレやアクアン等、様々な制限カードに言えること。

他にも、この手のカードパワーの高いカードは、構築を無難に済ませてしまう原因にもなり得ます。
ジャックビートにスケバイを入れたり、《とりあえず強いから入れておく》というパターン。
デッキ間のシナジーを完全に無視できるため、構築が大変楽で済みます。
特に緑黒青の絡んだデッキはこの傾向が強く、多くの方が37枚から構築を始めています。
ライトかトリブレか…、という分岐点も、
大抵の場合は、まずはサイブレを1枚積んでからの話となっているのが現状です。

大地4積み時代なんかはこれが特に顕著になっていて、
「大地を4枚積めないから」という理由でロマネ連ドラを全否定したり、
殿堂になったら、今度は今までの自分の構築が通用しなくなったせいで
引退する方が出てくるわで、それはそれはエライことでした。

皆さんも、デッキビルダーを名乗るなら、決してこのような構築に頼ってはなりません。
ただ、これは決してパワーカードに頼るなということではなく、
デッキとの相性を考えて…、とにかく、「考えてカードを選択しろ」ということです。

DMに必須カードなんてものはありません。
無難なカードでスペースを埋めていくだけの《なんちゃって構築》が通用せず、
殆どの方が40枚からデッキを構築できる時代になってほしい…。そう、思います。

停滞

更新停滞中。
早いうちに修復しなきゃならないのにできないとか、けっこうしんどい。
とりあえず、やりたい事が多すぎる。

サイトデザイン変更

サイトデザイン変更しました。
《リニューアル》の定義がよくわからなかったんで、
とりあえず、《サイトデザインの変更》と表記。
ただ、無料のレンタルサーバーということもあり、表示速度は相変わらず超遅いです。
全部CSSで組んでるのにこの遅さかよ…。しかも、同じ無料レンタルサーバーでも、
僕の使ってるFC2とyahooでは表示速度の面で歴然とした差があるらしく…。
まぁ、その分、FC2には広告が出しゃばらないっていうメリットがあったりします。
そう考えれば、あとは表示速度をとるか、広告をとるかの二択なんですが、
わざわざURLを変更して報告に回るのもダルいってことで、FC2のままにしました。

一応、HTMLやCSSの文法面ではかなり向上したと自負してるんですが、
他のブラウザでの動作確認とかはあまりやってないので、もしかしたら穴だらけかもしれません。
ってなわけで、レイアウトが崩壊してたりしたら報告よろしくお願いします。
あと、気が向いたらバナーとかも作るかもしれません。

昨日の続き

結局、途中で無意識のうちに寝ちゃって行けなかったというね( ^ω^)
おかげで今日寝坊したし。
あー、欝だ…。

超眠い

最近、というか、前からだけど、ペトローバの強さがわからない…。
昔はこいつを積むためだけにサバイバーに白を入れてたけど、もう今は1枚も入れる気がしない。
どっちみち、火力で全体除去されてもグレイブで回収するからパンプで守る必要無いし、
クリーチャー戦もギガリングやトラップコミューンに頼るから、正直、パワーなんてどうでもいいし。
それに、最近主流のクリーチャー(Pギャラ、キング、ロマノフ、へヴィメタ辺り)も、
ぺト1体じゃ追い抜けないサイズだからね。だけど、代わりに何入れればいいの( ^ω^)?

そういえば、今日(明日)が新弾発売だっけ?
昼間に買いにいくのも恥ずいから、2~3時頃になったら行こうかな。
でも、それまで起きとくのもしんどいなぁ…。まぁ、土日だから別にいいよね。

■今日のBGM
夢で逢えたら 『銀杏BOYZ』


フォーラムスリーブ超欲しい

赤緑青マルコにやられたー。
ちなみに、ヴぉーるとでビートと戦ったのはこれが初というねノ∀`)
警戒なんて微塵もしてなかったっす(;^ω^)

日常の話。
なんか、昔と比べて随分綺麗好きになったような気がする。
自分の部屋とか、床に大の字になって寝れるくらい綺麗になったし、
カードもデッキ以外は全部バインダーに入れて持ち運ぶようになった。
そういえば、昔は2~3個のストレイジに種類関係なく全部ぶち込んでたなぁ。
トレードするときとか、ストレイジを2~3個差し出してすごく引かれたのを覚えてる。
順番とか全く関係無く詰めてたから、盗まれても全然気付かなかったかも…ノ∀`)

いやー、人間って変われるんだなぁ。

うーん

ヴォールトの大会出ましたー。
結果は、ヴァイスシュヴァルツじゃない方のWSで2位。
決勝はキングを出され、除去引くのを待ってたらデルフィンを立てられて投了しました。

キングは、序盤の展開が遅れたら絶対に勝てない。
序盤にサピエントを立てて虹クリを丹念に除去りでもしない限り、マジ無理。
僕のデッキはどれも、キング、ミスト、アポカリがぶっ刺さるから泣ける…。
ただ、これはデッキタイプの問題だから、下手にメタ貼ってもデッキを弱くするだけというね。
まぁ、ネクラタイプにはなんとか勝てたから、頑張った方なのかな?

■今日のBGM
ラブレター 『THE BLUE HEARTS』


なんて中途半端な…

ヴぉーるとの大会の話。前々回から2回連続で一没してたんで、
勝ち数を回復させようと思い、サバイバーを4神に変えて出ることに。結果は2位。
つか、同型と2回くらい当たったような気がする。今、ゴッドってそんなに流行ってるのか?

それにしても、引きが全く自重しない。
場にインドラとファラオがいる状態でアゴントップとか、明らかにおかしいだろ。
ただ、俺の場合は運がいいときと悪いときの差が激しすぎる。
今日の引きがこれってことは、そのうち何か起こるぞ。多分…。

■今日のBGM
No Reason 『Sum 41』


■追記
モデムの調子がおかしすぎるんだよおぉぉ~!!!

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

