
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大会レポ的な

超久しぶりにマナソースのDR行ってきましたー。

使用デッキ:赤緑白黒サバイバー

一回戦 赤緑黒ジャック ○○
二回戦 白黒青キングロック(クロスさん) ××
三回戦 白黒青緑キングロック(坂口さん) ×○○
四回戦 赤緑青マルコビート(いもこ) ××

1~2没記録、絶賛更新中。

いやー、なんかいろいろとルールの誤解釈があったみたいで。
そういう意味では、いろいろと勉強になった一日でした。
つか、ミストとキング刺さりすぎ。キングを除去したら次はミストが立って…。
ペトフレが付いた瞬間、敗北を悟った('A`)

帰宅したらVaultさんの大会にも出場。
一回戦はロマネサインHDMと当たりました。
シグマで5枚割った時点で、アタッカーが残り4体もいたのでこれは行けるかと思ったんですが、
スクラッパーとサインを踏んで死亡…。これでまた一没回数が一回増えましたよ( ^ω^)
そういえば、この前もこういう負け方したような…。いい加減学習しろよ、俺…。

なんとなくですが、そのときのログ貼っときます。http://dmvault.ath.cx/vs161598.html

プレミ乙

サバイバーで大会出ました。

こちらの場はアタッカー3体で、シールドは2枚。
相手の場はグラデビ4体(ブロッカー無し)で、シールドは5枚。

ジョーズに殴ってもマッドネスが降ってきそうだから、スルーして殴り切ればよくね?と思い、
ブレイズザウルスを出してシグマに進化し、殴りに掛かる。

Qブレイク 1枚目 ノートリガー
Qブレイク 2枚目 ノートリガー
Qブレイク 3枚目 ノートリガー


アタッカーが残り3体もいるし、普通に殴り切れるんじゃね? 思ったら…。





Qブレイク 4枚目 トラップコミューン

マジですか。

残された3体のアタッカーは全滅。
ジョーズが2体死んで、マッドネスが2体降ってくる。
いや、普通にプレミだね。なんで警戒しなかったんだろう。

なんか、シグマってボルバルと使う感覚が似てる気がする…。

CGIの件

追記
伝言スレの存在を知りました。
ここに書いても仕方ないので、そちらに書きますね。

モチベ急上昇

やばい、これチョー欲しい。
ブランクメディアなしでCDを保存できるとか、最高だろ。
いい加減、PSPとノートパソコンの音質には飽き飽きしてきたから、これはいい機会なのかな?
(ヘッドホンだと音質はいいけど、長時間聴いてると耳痛くなるし…)
でも、やっぱ価格がなぁ…。
昨日、近くのデオデオに見に行ったんだけど、ななきゅっぱもした('A`)

次はスリーブの話。(N田君じゃないよ!)
フォーラムスリーブがかなり良いと身内が言ってたんで、早速ググッてみた。
箱単位でサイズが違うとか、カードの端が裂けやすいとかいう欠点もあるらしいけど、
同じ種類のものは1箱ずつしか買わないから、サイズの面では問題無し。
耐久面も、おやつスリーブと併用すればカバーできるらしいので、近々購入予定。
最初は、「800円!?高ッ!」と思ってたけど、よく見たら100枚入りというね。
僕がよく愛用してるウルトラプロのソリッドも50枚入りで300円だったから、まぁ、こんなもんか。

■今日のBGM
風 『コブクロ』




切羽詰ってるときほどよく更新する

どうも。トップに定評のあるTAIMATSUです。
ロスソ撃たれた次のトップがサイブレとかマジねーわノ∀`) ←この顔文字久しぶりに使った
何の話って、CGIの話に決まってるじゃないですか。初デビューですよ。初デビュー。
初戦では不安が的中して相手に多大な迷惑を掛けてしまいましたが、
その後は、気を取り直して何度か練習したんで、そろそろ慣れてきたかもしれません。

ついこの間組んだキングロックを使ってみたんですが、
全戦を通して、キングを一度も召喚してないというね…。
というか、ハンド、マナにすら来てなかったような気がするぞ。
やっぱ、2枚じゃ足りないのかなぁ。持ってたらもう1枚積みたいよ。
試しに積んだエルカイオウは、ウィニーがいなかったので少し空気でした。

■今日のBGM
Time after time~花舞う街で~ 『倉木麻衣』
僕の中の名曲。歌詞がすごく切ない。
コナンの曲だったなんて知りませんでした(;´∀`)


逃げるか、当たって砕けるか

パソコンの便利さに目覚めてしまった。
別に弄らないときだって、音楽を流すためだけにわざわざ起動するという。
勉強するときとかも調べれるし、小論文書くときも、メモ帳で下書きしたりできるから、
『とりあえずつけとけ』みたいな感覚になってしまう。
ひどいときなんて、つけたまま寝ちゃってるし…。

つか、別にインターネット無くてもそこまで困らないかも。
今やりたいことのほとんどは、オフラインで出来るからね。
あと、PSPの便利さにも目覚めてしまった。
2chのhtmlファイルをPSPに入れてじっくり観t(ry

次はDM。
最近、ぼーるとのCGIの辺をウロチョロしてるんだけど、
操作に慣れてないから、怖くて着席できない。
初戦でいきなりコントロール使うと操作面でトラブるは目に見えてるから、
まずは早期決着を望めるビートっぽいのでも組んでみるかな。


■今日のBGM
Take My Hand  『Simple Plan』


無気力ほど恐ろしいものは無い

DR行きたいが、一向に行ける気配が無い。
せっかくDMのモチベが上がってきたってのに、こりゃねーよ…。
そういえば、スリーブ君のブログを見て思ったんだけど、
鳥取のDRって途中でデッキ変えていいんだっけ?
まぁ、あそこまで主催者が空気な大会も珍しいから、
もはやなんでもアリなんだと思うけどね(;´∀`)

次は、珍しくトレード掲示板の話。
少数トレだから、詐欺られても痛くも痒くもないと思ってのんびり構えてたら、
本 当 に 詐 欺 ら れ た。
あれか? 「少数トレの損失なんてたかが知れてるから、警察沙汰にするのもめんどい。」
っていう俺の心理を読んでの犯行か?


■今日のBGM
Pretty Fly 『The Offspring 』
中毒性があるので注意。


カメックス

二日前に、神戸でKK君とma!君と遊んできました。楽しかったです。
でも、あくまで二日前です。ちゃっかり更新サボってましたね。

DMは赤緑白黒でサバイバー組みました。
ロマネとグレイブワームのシナジーを利用したようなタイプです。
ビートに弱いので、きちんと調整しないとなぁ…。

そういえば、あっちの43インチのPCでホムペの動作確認しようと思ったんですが、
軽くレイアウト崩れてて吹きました。危ない危ない。あれを公開してたらどうなってたことか。
短いですが、腹痛いのでこの辺で。

無事到着

神戸に着きました。
で、見てくださいこれ。


今まで使ってたノートパソコンがぶっ壊れたらしいので、
43インチのテレビでPCを弄るハメに。
普通に家族の揃う部屋ですし、文字が見えにくくて目が疲れたので、
これ以上書けないです。スミマセン。

神戸行きます

今日から家族で神戸行くんで、兵庫周辺にご在住の方、もし会ったらよろしくお願いします。
ちなみに、家から一番近い駅が名谷、よく行く(?)駅が三宮です。

でも、どこに行ったらDMプレイヤーに会えるんだろう。
よりにもよって、学校が始まるのは土曜だから、あろうことか滞在期間は全て平日。
・・・どこの店が平日にDRやってるんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ
DRなんかはどうでもいいんだけど、まよ杯と日にちがギリギリずれてるのが発狂モノ。
最悪の場合、DMに全く触れずに3日間無駄に過ごしそう。

《会えたら会いたい方リスト》
ウミネコ君
あいちーさん
KK君
ma!君
ナラセラフィムさん
侍ぱんださん
まよっちぃ~さん

「なんで俺の名前が入ってないの?」
「お前なんかと会いたくねぇわボケー!」
「勝手に名前晒すな!」
等々、ツッコミ大歓迎です~。

ブログにデッキテンプレート貼るのがこんなにダルいとは…。

散髪行ったんですが、どっかの馬鹿がくだらんことでわざわざ電話を掛けてくれたせいで、
ドイツ製暴歌ロイドの着信音が大音量で店内に響き渡りました。本当にありがとうございました。

拍手レス
>●●●←188の人が此処のアドレス載せてました。
いつの話やねん! 
時期的に、それは多分身内(風船君)のイタズラですよ。
もうやめさせたんで、最近はおとなしくなったみたいですが。
それにしても、アク禁食らったら次は2chに逃げるとか、いかにもあいつらしいな・・・。
しかも、スルーされてるし(笑)

>メロディーフラッグは私も昔から好きです。いいですよね(´∀`)
>それと、四神デッキのレシピを教えて欲しいのですが…。


おぉ! 同士よ!
あれは良曲なのに知ってる人が少ないですからね。
共感してくれる方がいて嬉しいっす。

4神のレシピはこちらです。
ぬるいので公開する予定は無かったんですが、訊かれたら答えざるを得ない…。
抜き打ちテストってやつですね?わかります。

4
炎神フレイムアゴン
4
地獄スクラッパー
3
地神エメラルドファラオ
4
フェアリーライフ
2
青銅の鎧
1
魂の呼び声
1
母なる大地
4
黒神ダークインドラ
2
解体人形ジェニー
3
デーモンハンド
1
スケルトンバイス
1
ソウルアドバンテージ
2
海神ブルーポセイドン
3
アクアサーファー
1
サイバーブレイン
2
エナジーライト
1
破壊と誕生の神殿
1
憎悪と怒りの獄門

魂の呼び声が手に入ったら青は抜きますよ。多分。

■今日のBGM
情熱の薔薇 『THE BLUE HEARTS』

ブログ移行

前々から告知していた通り、FC2にブログ移行しました。
今日からこちらのブログで更新を始めるわけですが、
バトンや拍手レスをずっと溜め込んでるんで、まずはそれを消化しないと真面目にやばいです。
本当は、最近いろいろあって書くネタには困らないんですが、
超多忙のため、なかなか更新する機会に恵まれなくてですねぇ…。

そういえば、大会とかも全然行ってないんで、そろそろ鳥取の方にも顔を出せたらと思ってます。
ノーマルをファイルに詰めたんで、これで少しは円滑にトレードを進められるようになったはず(^ω^;)
ただ、ウチの学校は夏休みが15日で終わりですし、
テストや課題でかなり切羽詰ってるんで、いつ行けるようになるかはわかりませんけどね。

ブログ移行とか言ってますが、正確には、「元に戻しただけ」です。
知ってる方は知ってるはず…。


Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

